人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aosta 2009 発熱編

マイケルジャクソンさんが急死してしまいましたね。
もう何年前か判らないほど昔に東京ドームで彼のコンサートを見に行きました。
スターがゆえ色々騒がれていたけど私は彼がジャクソン5だった頃の
(オンタイムでは見ていないけれど)
I'll Be There(特にマイケルのアカペラは最高!)が好きでした。
Rest in Peace... Michael.

さてアオスタ滞在ですが2日目(旦那抜きの)朝はすがすがしく
窓からはこんな景色が。
Aosta 2009 発熱編_d0137699_5502211.jpg

朝ごはん(と言っても私はホットミルクとブリオッシュ、以前はもっぱらラッテマキアート(コーヒー牛乳ですね)だったけど最近は子供のように暖かい牛乳をBARで飲んでます) を外のBARで食べ近くにあるローマ遺跡を見に。
Aosta 2009 発熱編_d0137699_555646.jpg
Aosta 2009 発熱編_d0137699_5553494.jpg
Aosta 2009 発熱編_d0137699_5555317.jpg
Aosta 2009 発熱編_d0137699_5561410.jpg
アナリリアの長女のソフィアちゃんと一緒に遊び疲れたのか夕方ソファーの上で2人とも寝てしまいました。
Aosta 2009 発熱編_d0137699_615725.jpg
普段ソファーの上で寝てしまうなんて事はないのでおかしいなと思い、
この写真を撮ったあとモニカの顔を触ってみると「ん?熱い。。?」
アナリリアにも触ってもらい熱があると確信した私達(泣)
その後起きてぐずりだし初めて言った言葉「ねんねしたい。。。。」
熱を計ってみると38.1度(泣)
アナリリアには3か月の長男、ヤコポ君がいるので私も迷惑はかけれないと
即帰る事に。。。が、1時間ぐずりながら寝ていたのだけど
起きてきて少しづつ元気に。。。
ソフィアちゃんが食べていたパスタを食べたがり、あげると全部食べてしまいました。
熱は37.4度に下がる。
ヌーフレックス(イブプロフェン)をあげてまた熱を計ってみると36.8度に。。。
とりあえずもう夜の10時近くなってしまったのでヤコポ君を隔離して
私たちはもう1泊する事に。。。

子供の発熱はもう避けられないですよね。
お出かけするときに限って。。。ってなんて事ありませんか?

続く。
by moconail5ott | 2009-06-27 06:24 | イタリア
<< 扁桃腺炎 Aosta 2009 >>