人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のり

今日は初夏の陽気でした。
いつものママ友家族とBBQをしましたが写真も撮らず
おいしく楽しく過ごしたので(サボっちゃった!)あえてブログにはupしましぇん。。
アメリカにいた時も何かと行事がある度にBBQはしたし
イタリアでもお庭のあるお宅で(お邪魔する一方だけど。。)
こうして気軽にできるのでこれからの陽気、
子ども同士が一緒に遊ぶ機会が増えて青空の下でおいしいものを食べられる日が
増えるだけでもうれしいものです。

さて先々月のとある日、新しいお寿司屋さんがjenovaに出来たと聞いて
行って来ました。TAKASHIという名前のこのお店。
道のり_d0137699_5423341.jpg
以前は中国料理屋さん
改装してお寿司屋さんになっちゃいました。ですからやっぱりオーナーは中国人です。
道のり_d0137699_5491877.jpg
焼うどんか焼き飯(味も見た目も中華風)を選んで巻きずし3つ、にぎり3つとお水と      (イタリアはお水は頼まないと出てきません)
コーヒーがついて10euro。おいしいのか?と聞かれたら。。。。。
まあ日本のお寿司は置いといて、アメリカのクオリティーのお寿司を知っっちゃってるし
他の国の日本食のレベルは判らないけどここはイタリア、しかもジェノヴァだし100歩譲って感想は 「まあまあ。。」
まだまだジェノヴァでお寿司が確立するのは難しそうです。
しかし何故に「TAKASHI]?

次は報告です!
トリノのチョコレート応募に当選(?)した
オーストラリアのEmma&Lanaさんから「届きました!」と証拠の(笑)写真と一緒にメールを頂きました。
道のり_d0137699_625282.jpg

パパはオーストラリア人、ママは日本人、ゴールドコーストにお住まいです。
バイリンガルという意味では2人はモニカの大先輩ですね。
Emma&Lanaさん、どうもありがとう~。
(裏) 無事に着いて良かった。
by moconail5ott | 2009-05-02 06:35 | Genova
<< Mercato カレー三昧 >>