Lasagna(ラザニア)

朝、舅からローマの南地方で地震があったと聞きました。
ここ北イタリアは何も感じませんでした、心配してメールくれた方ありがとう。
被害に遭われた方が1日でも早く復旧する事を願います。

今日は快晴、モニカと2人でジェノヴァに行きました。
毎週月曜日は日本の図書館が開いているのです。
図書館と言うより図書室と言った方がいいかな、
たまっていたDVDやビデオを寄付しました。
その後は2人でお昼を食べPiazza De Ferrariでジェラートを食べました。
以前だったら1つの場所にじっとしてなくて食事なんて2人で外で食べるなんて
無理だったし、1秒とじっと座っていなかったのでこんな風に
一緒にジェラートを座って食べる事が出来ていることに彼女の成長を感じました。
(まあジェラート食べたさにって事もありますけどね笑)

さて本題ですが、昨日まで不安定なお天気、こういう時お菓子作りやお料理に
精を出したくなるのは私だけかしら。。。
パパもモニカも大好物のラビオリ、ラビオリにはいつも
yukakoさんのラグーソースで頂きます。
今までは自己流だったのだけどyukakoさんのラグーのレシピを拝見してから
もっぱらラグーは彼女のレシピ、そしていつも作りすぎるので次の日は
ラザニアを焼きました。
d0137699_293080.jpg

d0137699_210997.jpg
見た目はいまいちだけど
おいしかったです、パパが「お店で食べるのよりおいしい!」と言ってくれたのだけど
あまりレストランでラザニアってないんですよね、あるとしたらランチメニューが多いかな
すでに焼いてあるものでベチャってしててそれを温めるだけのもの、それに比べたらおいしいって意味かも(笑)まあそれでもいいです、自己満足、自己満足。


[PR]
by moconail5ott | 2009-04-07 02:21 | お料理
<< Cugina Paoraと あなたです! >>