人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープの冷めない距離

私たちはジェノヴァというより15キロほど南に下ったS市と言う所に住んでいます。
モニカのノンニ(おじいちゃん、おばあちゃん)はジェノヴァに住んでいました。
少し丘に登った所にあったノンニのアパート、
ベランダからサッカースタジオが見え試合がある日は
かすかに歓声も聞こえたりもします。
スープの冷めない距離_d0137699_5483025.jpg

ちなみにノンナ(おばあちゃん)はサンドリアのファンでノンノはジェノアのファン。
(その息子はサッカーにまったく興味なし)
この車で15分~20分位の距離が私的には「ちょうど良かった」んですが
実は先週、そんな長年住んだアパートを引き払い
ノンニがS市に引っ越してきたのです。
しかもいつも行く公園の目の前に。。。。。。

「わざわざ遠出をしに出かける」でもなく
「ちょっとオリーブオイルを買い忘れたからもらって来る事が出来る」距離でもなく
これでは全くスープの冷めない距離になってしまいました。
(実際ミネストローネをお届けなんていう事もあると予測)

でも9月から幼稚園に通い始めるし私の代わりにお迎えもお願いできるし
もしかしたら送りにも行ってくれて寝坊も出来るかしら。。??
なんて言うのは虫が良すぎか(笑)
by moconail5ott | 2009-03-05 06:20 | 家族
<< 上野動物園 お絵かき中 >>