人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使わなくなった物

何かパソコンを開く気分じゃなかったのだけど。。。。

今日お昼寝をしなかったモコナは、午後4時からのロレンツォ君の
3歳のお誕生日会で靴をぬいで靴下で1人ではじからはじまで動き回り、
もちろん靴下は真っ黒で、家に帰ってご飯を食べお風呂に入れ
9時にミルクを飲んでそのまま寝てしまった。

旦那は「HEROES]を見ているし、やっぱりパソコンを開け
いつも使っていた画像編集ソフトが使えなくなったので(←私のせい)
どうにかできないものかと試行錯誤しているとなんとサイズ変更出来た(!)
ので先々週辺りに撮っておいたこの写真の編集をして
本当は一言二言書くだけでupしようと思っていた写真だったけど
うれしくていい訳説明してる次第です。
使わなくなった物_d0137699_71764.jpg

でもなんか画像が荒いのは気のせいかしら。。?
でも良しとしよう!ぶろぐup出来たのだから。

前置きが長くなったけど
2歳目前のモコナ、去年モコナが6ヶ月の時日本に帰った時に
日本の赤ちゃんグッズのかわいさ、すばらしさ、安さに感動して
いろんなものを購入、まだ使ってなくて大事に取ってあるものもあるけど
写真にあるものは一応使わなくなりこの間写真を撮ってしまってしまいました。
「お菓子入れ」なんてよく公園でバッグから出すと
他の子供達が寄ってたかって来たものでした。
でもこれも、日本から持ってきたお菓子が無くなると使用率半減で
結局将来、私の薬入れにでもなりそう。。。。(悲)

まだ使っているものは哺乳瓶(Oジョン製)
お水やジュースはコップから飲めるのに
牛乳だけはコップで飲みたがらず哺乳瓶からでしか飲みません。
(いつ哺乳瓶やめたらいいんですか?)
おしゃぶりもまだ取っておいてあります、
ほとんど使わないけど靴のひもとかおもちゃの車のタイヤの部分とか
噛み噛みするのが好きなので、電話で真剣な話をする時とか
例えば日本行きの航空券の事で空港会社の人と話しているときにあれ欲しいだの
アンパンマン見せろだのうるさい要求してくるので
おしゃぶり渡して黙らせて静かにしてもらいました。
ちなみに写真にある緑の「噛み噛み(なんていう名称ですか?)」は
使いたがりません。

今度の日本は赤ちゃんグッズというより
本やDVD、ひらがな習得の物になりそうです。
どんなものが良いかこれまた先輩ママに聞いたり
ネットで調べないといかんですわ。
by moconail5ott | 2008-09-15 08:26 | その他
<< Sestri Levante My PCが。。 >>