人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーヴ番外編

ジュネーヴを訪れた時あえてジュネーヴに泊まらず
フランスのannemasse(アネマス)と言う街に泊まりました。
スイスの国境まで車で5分ジュネーヴまで10~15分の場所です。
ジュネーヴ番外編_d0137699_2334513.jpg

実はこのアネマスの滞在の方がenjoyした私でした。
まずレストラン(Bistro)がおいしい!(写真はビストロにて↓)
ジュネーヴ番外編_d0137699_23362268.jpg

小さなアネマスの街に子供服屋さんが沢山、それにかわいい!
セール時期だったので来年の夏用も買いました。
イタリアのセールの割引率はよくて40%オフ、たまに50%オフもあるけど
まれだと思います、フランスのセールは50%オフは当たり前、70%オフなんてのも
沢山ありました。
そしてフランスのスーパーでもenjoy! 2時間は軽くいました。
買ったのは大好きなお水、コントレックスとヴォルヴィック、
日本ではコンビ二でも購入できるのにお隣の国イタリアにないなんて残念。
これはスーパーでは買わなかったけどフランスパン4本と
クロワッサン6つ、アーモンドクロワッサン4つ、パンオショコラ4つ。。。。
イタリアのブリオッシュもいいんだけどクロワッサンにはかないません。
ジュネーヴ番外編_d0137699_235936.jpg

これまた好きなジャンクフード(1部です)わさび味もあったりレモングラスジンジャー味
エシャロット味、粒マスタード味。。他イタリアにはないお味が沢山。
ジュネーヴ番外編_d0137699_06965.jpg

これはスーパーで買った物の1部を並べて(ベランダで)写真を撮ってみました、
Bonne Maman(ボンママン)のFondant au Chocolatは絶品!
レンジでチンするだけなのに味は本格的!
日本のコンビニでも売り出せばいいのにと思ってしまいました。

そんな訳で今日最後のポテトチップスを終わらせ
今度は日本でおせんべを沢山買って帰るつもり
結局なんでもいいのかも知れませんね~(爆)
ジュネーヴ番外編_d0137699_0254224.jpg

                   Bistroにて
              (モ)「。。。。。。。。。。」
by moconail5ott | 2008-08-29 00:33 | フランス
<< エキサイトさ~ん ランチしました。 >>