人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの靴

全国的にSaldi(セール)の時期ですね。
イタリアの大人の靴もそうですが子供の靴は
とってもかわいく、いつもショーウィンドウの前で
止まって見てしまいます。

旦那は以前Genovaで靴屋さんを営んでいました。
お店の名前も彼の名前。
彼の名前が入った紳士物の靴も売っていたそうです。
当時はトスカーナにある(サンタクローチェ)皮やさんの工場に行ったり
イギリスの皮で靴の中身、フランスの皮で靴の表面をつくったりと
いろいろこだわりがあったようです。
私達の結婚式の時履いていた靴も、彼の名前が入った靴でした。

ですので私の靴を買う時もそうなんですけど
モコナの靴を買う時はもっとプロの目が光り、お店の人が引くほど
こまかくチャックして、この間はお店の人に
「あの~お客様の好きな靴をお選びになって結構ですので。。。」
と言われていました(笑)

下の靴はPiazza Palermoの近くにあるGiro tondoと言う靴屋さんで衝動買い(?)
イタリアの靴_d0137699_2335180.jpg

↑ピンクの靴はとっても皮がやわらかく旦那も満足して購入。
2つで60ユーロでした。
イタリアの靴_d0137699_23365913.jpg

私はあまりブランド名が全面的に出てるものはあまり選ばないのですが
この↑ドルチェアンドガッバーナのサンダルは同じくPiazza Palermoで
行っているメルカートでなんと10ユーロだったので(本物ですよ)
これもまた旦那が即購入。(サイズが大きいので来年の夏用ですね。。)

すべてイタリア製の靴を買いましたが
最近ではMade in Italyでもアジアの方がイタリアで作る物も増えてきてるようです。
これからショップウィンドウは冬物の装いになってきますね。
(出費もかさむ~)
by moconail5ott | 2008-07-21 00:13 | その他
<< BBQ 夏もそろそろ? >>