人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊洲でCamogli(カモッリ)の味が

今日は家から15分位車で行ったCamogli(カモッリ)と言う街に行きました。
6年前私達の結婚式の披露宴(?)パーティーを行ったホテルが
CamogliにあるCenobio dei dogi Hotel。
ホテルの敷地内に入った時「あ~6年前にここでパーティーしたな。。。(遠い目)」と
思い出しました。
豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_557744.jpg


この大きな鍋は1年に1度Camogliで行われるSagra del pesce(魚のお祭り)で
この鍋でFritto misto(いわゆる揚げ物の盛り合わせとでもいいましょうか。。)を
無料で配るのです。
でもこの鍋すごい錆びだし穴は開いてるし本当にこの鍋で揚げるのかどうか
地元の人に聞こうと言っていたにもかかわらず聞かずじまいでした。
豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_611210.jpg

豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_552512.jpg

2年前の夏、私が妊娠中いとこが日本から来てくれたときにもCamogliに行ったのですが
その時もこのREVELLOというお店でフォカッチャを食べました、中に入ってみると壁に
「REVELLO ららぽーと豊洲に日本1号店オープン!」という日本語の記事が!
豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_613810.jpg

どなたか豊洲のREVELLOでフォカッチャ食べたことのある人おいしかったか教えて下さい!

Camogli、小さい街ですがかわいい街です。
今日は何回も英語やドイツ語が聞こえました。
豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_6201121.jpg

豊洲でCamogli(カモッリ)の味が_d0137699_6212640.jpg

リグリアに来た際にはぜひ寄ってみて下さいな。
by moconail5ott | 2008-04-28 06:26 | イタリア
<< 去年は。。 鐘の音で >>