人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノに行ってきました。

おととい、ミラノの日本領事館に翻訳書を取りに行ってきました。
30ユーロを払い終え、本とだったらドゥオモがあるチェントロのほうに行って
MUJIとか色々見たかったのですが今回は中央駅のそばにある韓国系の
食料品が売ってるお店に行きました。
モコナが車で寝てしまったので私だけお店に入り見ていると
旦那も後からモコナを連れて入ってきた。
品を選び支払いの時「ガチャーン」
モコナがガラスのお酢のビンを割ってしまった。。。。
旦那の顔をちらり。(どこ見てたんだ。。。)
ちょうど支払いの時だったので、しっかり韓国人のおばさんはお酢の分も入れて
何も言わずレジに打ち込み、私も謝って出てきた(トホホです)

その後気分が晴れないまま中国系のスーパーへ行ってポン酢と白菜、大根
などを買った。
ジェノヴァの中国人経営のお店はお醤油やのりとかはあるけどポン酢は見たことが無いので
せっかくミラノまで来たし1リットルのポン酢を購入。(10ユーロ50セントでした)
すでに1時頃だったのでスーパーのそばにあったチャイニーズレストランに行ってお昼を食べた。

そしてジェノヴァに帰りつつ途中のSerravalle outletに寄り
プチバトーでモコナのジャケットを買い(31ユーロが18ユーロでした)
ミラノに行ってきました。_d0137699_5545415.jpg

Outletの向かいにあるTOYS centerとIPERでおむつなどをまとめ買い。
やっぱりジェノヴァは基本的に何でも高い気がする。

ずっと車の中だったのでTOYS centerで遊ぶモコナ
ミラノに行ってきました。_d0137699_5595010.jpg


明日はおととい買ったキムチと白菜、大根他野菜と豚を薄く切ってもらい
キムチ鍋でもやる予定です。
by moconail5ott | 2008-04-06 06:05 | イタリア
<< この時間帯が好き 18ヶ月健診 >>