人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友と

先週私の誕生日だったのだけど、ママ友の一人が(メキシコ人)
「モコナママは日本人だから寿司を食べてお祝いしよう!」
と言ってくれたのだが。。。
一瞬私は
「え~ジェノヴァで寿司?」
もちろんジェノヴァにもお寿司屋さんはあるけど日本人が経営している寿司屋は無い。

とまあメキシコ人ママの仕切りで中国人が経営している寿司屋さんに行ったのだけど
ママ友の中で寿司を食べた事が無い人が数人。。

3人は中華を食べて(中国人経営だしね、お寿司と中華なぜかタイ料理もメニューにあった)
1人は寿司をトライした。
仕切ってくれたメキシコ人は日本にも来た事があるし
日本食が好きなので彼女は安心して見てられたけど
トライした彼女は
「本とは嫌いなのに無理してないかな。。。」と心配してしまった。

でも「ブォーノ!」と喜んで食べてくれた。

デザートを食べてる時なんとプレゼントまで頂いてしまった。
イタリア製の春先に着れそうなシャツ!

ろくにコミュニケーションが取れてない私にこんな事してくれて
本とにうれしかった。(しかも私の分の食事代まで)

ありがとう。(えへっ037.gif

ps この寿司屋満席で10時近くでも沢山客が来てた。
   ミラノやローマだけの話しかと思ってたけど
   すごいね~。
by moconail5ott | 2008-01-30 07:11 | ママ友
<< クアックアッ 親の都合 >>