人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の目

昨日、イタリアでも一番大きい小児病院に行って娘の目の検査をした。
イタリアでは大体1歳くらいになるとこの目の検査をするみたい。

最初に両目に目薬をさす、モコナ(1歳3ヶ月)が泣く暇もなく
ササッとさした。
15分後、もう1回さした。泣いた。007.gif

さらに15分後呼ばれてお目目をすんごい開かされて(大泣き)
すごい明かりを目に当てて目をチェック。
すぐ終わったけど、その後モコナの目の瞳孔が開ききって
猫みたいでとっても怖い005.gif

次の日も少し瞳孔が開いてて怖かった。

それにしてもイタリアの子供がよくめがねをかけてて
牛乳びんの底みたいなめがねをしてるんだけど、あんまりかわいくない027.gif

モコナはすこ~し乱視があるから10ヵ月後にまた来てだって。

旦那も私も目が悪いからモコナも少しは悪くなるのかな~。
by moconail5ott | 2008-01-16 19:44 |
<< 親の都合 >>