人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からです

お久しぶりです。

娘と2人、無事日本に着いております。
簡単ですがブログ更新させて下さい。


日本出発の前、バタバタの中娘の5歳のお誕生日を
幼稚園のお友達とお祝いしました。
日本からです_d0137699_23103998.jpg

9月終わりでもまだまだ暑かったジェノヴァ、この日はみんな水着(無い子は下着で!)
お祝いしてくれました。ただ娘はろうそくの灯を消す時だけプリンセスのドレスと
ティアラをしてもうお姫様!今日だけ主役ですものね。



そして数日後満席の飛行機に乗って日本に着いて幼稚園に通い始めました。

先週末、娘は初めての運動会も経験しました。
日本からです_d0137699_23164879.jpg

日本の運動会、久しぶりに参加しましたがいいですね~。
足の速かった私はとてもいい思い出があるので思い出しちゃいました!
娘もかけっこは2位でした!




出発するまで。。成田に着くまで放射線の事、食事やお水の事を考えると
不安や心配もあったけど震災以後の日本を実際自分の目で見る事ができて
少し安心しました、何も問題なく安心して暮らせるという意味ではなく
自分の目で見てみたかった、あとは私の責任のもとで注意していきたいと思います。
by moconail5ott | 2011-10-09 23:44 | Japan 2011
<< 釣舟茶屋 ざうお Aix-en-Provence... >>