人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倒れてました。。><

こんにちは!
朝晩どころか日中も大分冷えてきましたね、体調崩さないように気をつけて下さいね!
。。。。と言ってる私
娘の10日早いお誕生日会を先週末行ったのですが、なんと当日貧血で倒れてしまい
何も準備する事が出来ないまま来て下さった方達より遅くのこのこ会場に行き
(会場は家の前です)会場でも(海の家なので)ビーチベッドに
寝かせてもらい後から来て下さった方を寝ながら出迎えるという失礼な事をしてしまいました。

子供のお誕生日会の当日ってママは特にやる事が沢山ありますよね?
朝8時に起きてすぐ目まい、吐き気自分でも血圧が低いな。。と感じるほど
具合が悪くとにかく起きれない立てない何も出来ない!!
起きようとすると吐いてしまうんです(涙)

結局「11時まで寝てよう」「1時まで寝てよう」とベッドで横になって
もうこの時点でお客様にお出ししようと思ってた日本のサンドウィッチは作れないと判断し
会場の準備くらいは。。。と「3時まで寝てよう。。」お誕生日会は4時からと寝てても一向に良くならずベッドの上でずっと泣いてる始末。。。

旦那はいうと私より早く起きてノンニ(おじいちゃん)宅でトラメッジーニ(サンドウィッチ)や
サラティーニ、頼んでおいたバースディーケーキ(5キロ)をジェノヴァまで取りに行き
帰ってきてサングリア(パパ、ママ用)を作りその後会場の飾りつけ、その合間に泣きながら寝てる私の所に(階段で5階の家なのに)何度も来てくれその度に余計悲しくなる私。

4時半を過ぎてとにかく「か、顔だけでも出さねば。。。。」とブサイクなまま5階の階段を降り(15分はかかったでしょうか)なんとか会場に行きビーチベッドに寝かせてもらったのでした。証拠の写真                     足だけ見えてます
倒れてました。。><_d0137699_17534633.jpg

そのあと血圧を上げる薬をもらって飲み30分位すると座れるように、そして立って動けるようになったので来てくれた方たちを見送る事が何とか出来ました。。

救いだったのはモニカの事を忙しいパパは見れなかったので
近所に住んでるシニョーラ2人が娘と海の家で遊んでくれた事。
前日にyukakoさんのレシピのキノコとハムのキッシュじゃがいものチョコレートケーキを作っておいた事。
「何も出来なかった」訳ではなかったのですがホントにあの日は参りました。。。

週明けお医者さんに行ってみるとどうやら貧血からの症状ではなく
耳からくるメニエール症らしいという事で3日間薬を処方され今飲んでいます。

3人妊婦の方がいたのに妊婦さんよりでかい態度のホストだった私、
アラフォーにもなると好きな男の子の話より←遠い昔「健康」の話が増えてきます。

まだ本調子じゃないのですがリベンジ心からか今日思い立ってドーナツ作りました。
賞味期限切れてるホットケーキミックスで。。。だから病気になる?
倒れてました。。><_d0137699_18245615.jpg
お誕生日会の様子はまた後ほどご報告したいと思います。
by moconail5ott | 2010-09-30 18:31 | その他
<< 反動で食べてます^^ Premio Paganini >>