イタリアの日本米

以前記事にもしたイタリアの日本米「お米さん」
アジア系マーケットで売っているのよりはるかに断然おいしいんですね~。

私の知る限りこの「お米さん」ジェノヴァで売ってる所を知らないんです。

あの時は知人から譲り分けてもらったという形でまた欲しい場合、
迷惑もかけてしまうし自分が欲しい分量も確保出来ないという事で
元手のピアモンテの工場に買いに行っちゃいました!

5キロパックの「お米さん」ネットで検索すると(多分ネット販売だと思うけど)
オランダかドイツの方で20ユーロ近くするんですね~、
5キロで20ユーロ(約2600円)は高い!

で、旦那が 「今から行くから100キロ取っといて」と電話すると
工場の男  「だんなっ、「お米さん」と全く同じお米でイタリア人向けに
       お寿司用として売ってるのもありますが、どうしますか?」
 旦那   「いくら?」
工場の男  「1キロの真空パックになってまして、1キロ1ユーロ(約130円)です」
 旦那   「へっ。。?」

安いんですよ!!(ここではね。。)
アジア系マーケットで1キロ4ユーロ弱で買ってたんですから!

で、買ってきたのがこれ ↓
d0137699_0304014.jpg

「お米さん」5キロパックと全く同じお米でおいしいです。
100キロ欲しかったのに72キロしかなく72キロ買い
もう完売しました(笑)

配達もしてくれるけど行けばすぐ手に入るからと旦那が直に買いに行ってくれました。
(確かに配達となると、あーだこーだと時間がかかり
その上、手違いなんかおきたりして後々面倒になりかねないので
こういう時はシンプルな方を選んだ方がイタリアでは無難なのです)

日本にいる方や日本食に困らない地域の方は
「大変そうだな。。」と思われてると思います。
でも大変なりに何とか生きていけるものですが
イタリア生活が長くなればなるほど日本食への欲が強くなってきております。
(年か。。)

72キロすぐ売れたのですが私の手元には25キロ確保しました。
日本まであと2カ月、この日本米持つかな~。。。
[PR]
by moconail5ott | 2010-02-05 00:55 | その他
<< パリのMetroにて 時変われば量も変わる!? >>