人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nightmare (悪夢)

先週の火曜日の夜モニカが発熱。
次の日小児科医に行って診てもらうとインフルエンザではなく
発熱は扁桃腺炎からとの事(またか!)
抗生物質を処方してもらって1週間飲ませること、幼稚園も1週間休ませる事に。
熱は1日ですぐ下がり
「頭が硬いよ~(多分割れるように痛いと言いたいんだと思う)痛いよ~」 
と言って泣いていたけどすぐ収まり元気になりました。                         

が、金曜日から今度は私が熱。。38.7度
(熱とともにすごい咳と鼻水が発生。。金曜日の遅い午後クリニックにいるはずの
先生が先生もダウンで自宅にいました)
土曜日の夜にとうとう39.4度。。。。
日曜になっても39度。(意識もうろう)
解熱剤飲んでも一時的には下がってもすぐ高熱に戻る。
月曜日に37.5度。
火曜日から平熱に戻ってはいるのだけどまだまだ体もだるいし
今日1週間ぶりに外出してもふらふら、まず食べないとだめですね
こういう時日本だったら「焼肉だ、焼肉!」となるんだけどな~(泣)

ただ一体自分は何だったんだろう?
この高熱に鼻水、咳。。。インフルエンザだとは思うけど
結局医者に会わずに治した(?)なんて日本ではないだろうな~
もし新インフルエンザの検査なら500ユーロ払わなくていけないみたい。

しかしびっくりした1週間でした。
by moconail5ott | 2009-11-28 07:24 | 日常
<< その後 Carla Bruni >>