人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三食丼も。。。

ドイツに住んでるいとこの長男君が4カ月にして10キロもある事にびっくりした私、
来週3歳になる娘は11.5キロ。(何か?笑)

ここ最近4人の方(Polidoroさん、cooさん、dolcenoriさん、ととちゃんさん)が
記事の文中にこのブログをリンクして下さっているので
アクセス数は(いつもの)倍を越えて3倍近くに!
ありがとうございます!

幼稚園が始まってから私がまだペースがつかめてないのか
あっという間に一日が終わってしまい
食事も適当にならないように気をつけてはいるんですが
お昼はこんな感じが限度。。。
三食丼も。。。_d0137699_633470.jpg
何が大変かって娘は
イタ食あまり食べないんですぅ(涙)チーズを売ってるお店の前を通ると
「臭~い」と一言。。。
ノンニ(おじいちゃんおばあちゃん)の家にごはんを食べに行ってもそのにおいで
「臭いの。。もっちゃん食べないの。。」(ノンニが日本語判らなくて良かった)
私が家で「何食べる?」と聞くと
「納豆!」
「ごはんにふりかけ!」
調理しなくていいものばかり。。(汗)
これじゃあ初めて幼稚園でお昼を食べさせた時泣いちゃう訳だ。
ジェノヴァでは日本食、特に野菜は限られたものしかないので
日本食大好きな娘の食事にはとっても頭を悩ませています。
という訳で今回初めてオーダーしてみました!北海水産!
存在は知っていたんですけど、少し割高なのと「日本に行くし。。」と
我慢していましたが娘の成長には変えられません。
その他にnasaeさんから
シソの種などを送っていただいたりして時期を見て植える予定。(ありがとう!)
写真の3食丼もそぼろのつぶつぶ感が嫌なのか、ま~時間をかけて食べていました。
(結局完食はせず)
同じ悩みを持つママは多いのかな~?
さて新しい助っ人(北海水産)はモニカちゃんの食を太く(?)してくれるでしょうか!?
by moconail5ott | 2009-10-01 06:53 | お料理
<< Matrimonio(結婚式)... この暑さが油断大敵 >>