カテゴリ:ママ友( 4 )

4人のママ友とThe Babies.

去年の10月のモニカの2才の誕生日の時に来てくれた友達の中で
4人が妊娠中で先日無事この4人の中の最後のママが男の子を産みました。
しかしこの4人全員国籍が別でパパは皆イタリア人。。。
1、ジェノヴァ在住日本人のYちゃんの娘ERICAちゃん。
  この間「洗礼式」に行って来ました。
2、フィリピン人カティの2人目は女の子で同じくERICAちゃん。
3、イタリア人,弁護士さんのクリスティーナ。2人目で男の子アンドレア君。
4、メキシコ人、アナリリア。2人目の男の子はヤコプ君。
   (彼女もメキシコで弁護士の資格を取った後すぐご主人とメキシコで
   出会ってしまい(笑)イタリアに。。長女ソフィアちゃんはモニカと大の仲良しさんです)
d0137699_23321816.jpg
ヤコプ君、生まれたて!かわいい~♪
この写真はアナリリアが出産した病院からダウンロードしたもの、
今は病院のサイトから見れるのですね!?
私が産んだ病院にはこういうサービスは無かった。。。
あれば日本や他の国に住んでる友達がすぐ見れたのに
日本の病院も今はこうなのかしら??日本の出産事情にうといのでわからないけど
便利になりました!
[PR]
by moconail5ott | 2009-03-11 23:41 | ママ友 | Trackback | Comments(8)

ママ友 TESS(テス)

マタニティークラスで知り合ったママ友テスはイギリス人。
彼女とは季節が変わるたびに会っている。
先日彼女に会いにジェノヴァのCentro storicoに行って来ました。

テスとは英語で話している。
私の英語はアメリカで学んだものなので発音もイギリス英語のようには
いかないし日本人特有の英語の発音の他にイタリア語のアクセントまで
加わって私の英語は本とにひどい(爆)
でも忘れたくないのでテスと会う度にあの気品あふれるイギリス英語を
聞いて私の英語もBrash upさせている(つもり)

テスの息子の名前はLEO(レオ)
d0137699_6281658.jpg


やっぱり男の子ですね、バイクが通ると
「モトォ~」と指差してうれしそうでした。
d0137699_6352664.jpg


将来の婿でもいいかな~。。。
[PR]
by moconail5ott | 2008-04-14 06:37 | ママ友 | Trackback | Comments(0)

ママ友 LELLA(レッラ)

先月は私の誕生日会を開いてくれた、いつもの公園で会うママ友達。

基本的に9人のメンバーがいる。
そのうちイタリア人ママは3人、後はみんな外国人になる。
私、日本人。メキシコ人のアナリリア、フィリピン人のカティー。モンテネグロのヴェスナ。
チリ人のマリア。スロバキア人のアレーナ。
ちなみにイタリア人ママのうち1人はタータ(ベビーシッター)ルチャーナで後2人は
レッラとキアラ。

先日はそのレッラの誕生日会をスパニッシュレストランで祝った。
レッラは44歳になった、2歳になるミルコという超ハンサム君のママだ。
41歳でミルコを出産、ミルコのお父さんとは一緒に暮らしていない。
ただ公園にいるとたまにミルコのお父さんが来てミルコと一緒に遊んでいる事がある。
事情は詳しくは知らないし聞かない。(聞いた所で判らないし008.gif

ただ先月の私の誕生日会の帰り外でタバコを吸ってるのに交じって輪になって
色々話をしている時に次は誰の番だという話になって
「2月はレッラだね」と話していた。
その時レッラが
「5年前に旦那が自分の誕生日に亡くなったので、この5年間自分の誕生日を祝った事がないの」と告白した。

いつもセンスのいい服を着ているレッラ、ブランドの服とかではなくおしゃれでさりげないかっこいいセンスが私は好きだった。
ミルコの服もいつもとってもかわいい。
レッラは他のイタリア人の女の人とは違って誰かのうわさをあれこれする訳でもなく
(イタリア人はゴシップ好きだし)
声も必要以上に大きくなく(叫ぶように話す人が多い)シンプルなステキな女性。

人間生きていると色々あるなと思う。
それでもイタリア風に言うなら
「La vita e bella (人生は美しい)」となる。

スパニッシュレストランで食べ終わった後DJが来てディスコテッカ(クラブ?)になって
サルサを踊っていたレッラ(私はその横でジタバタ足踏みしていた)。
とってもきれいだった。
[PR]
by moconail5ott | 2008-02-24 07:35 | ママ友 | Trackback | Comments(2)

ママ友と

先週私の誕生日だったのだけど、ママ友の一人が(メキシコ人)
「モコナママは日本人だから寿司を食べてお祝いしよう!」
と言ってくれたのだが。。。
一瞬私は
「え~ジェノヴァで寿司?」
もちろんジェノヴァにもお寿司屋さんはあるけど日本人が経営している寿司屋は無い。

とまあメキシコ人ママの仕切りで中国人が経営している寿司屋さんに行ったのだけど
ママ友の中で寿司を食べた事が無い人が数人。。

3人は中華を食べて(中国人経営だしね、お寿司と中華なぜかタイ料理もメニューにあった)
1人は寿司をトライした。
仕切ってくれたメキシコ人は日本にも来た事があるし
日本食が好きなので彼女は安心して見てられたけど
トライした彼女は
「本とは嫌いなのに無理してないかな。。。」と心配してしまった。

でも「ブォーノ!」と喜んで食べてくれた。

デザートを食べてる時なんとプレゼントまで頂いてしまった。
イタリア製の春先に着れそうなシャツ!

ろくにコミュニケーションが取れてない私にこんな事してくれて
本とにうれしかった。(しかも私の分の食事代まで)

ありがとう。(えへっ037.gif

ps この寿司屋満席で10時近くでも沢山客が来てた。
   ミラノやローマだけの話しかと思ってたけど
   すごいね~。
[PR]
by moconail5ott | 2008-01-30 07:11 | ママ友 | Trackback | Comments(2)