カテゴリ:スイス( 2 )

ジュネーヴより

前回「まだまだ続きます!」なんて書いているけど
この旅、(たった)3泊4日で2週間も前の事なので随分
小出し小出しでUpしちゃっていますが(もういいよって声が聞こえそう。。。)
今日は写真をダーっと載せて「アオスタとジュネーヴの旅」は終わりに。
d0137699_617420.jpg

              ジュネーヴの街並み。         
d0137699_6173020.jpg

          道もきれいに舗装されお花もあちこちに。
d0137699_618658.jpg

         犬のOんに気をつけながら歩かなくて良いのです。
d0137699_6185693.jpg
d0137699_6193114.jpg

              ジュネーヴのダウンタウン側
d0137699_620062.jpg
d0137699_6205947.jpg
d0137699_6215677.jpg

   車で走ってて気づいたけど道路が日本のように平らで走りやすかった。
d0137699_6221758.jpg
 
d0137699_6224189.jpg

      帰りの高速のフランスの手前、今度は違う街に行きたくなりました。

本当は旦那の友人が営んでるトスカーナとウンブリアのアグリツーリズモに
10日間行く予定がママ友のアオスタへの誘いで急遽変更、
日にちもグンと短くなって3泊だったけど
2歳未満の子供と一緒だとこの位が良かったのかもしれません。
(良かったことにしましょう)
アグリツーリズモ、まだ1度も行ったことが(泊まったことが)
なかったのでちょっと楽しみにしていたのですが
もし行けたら来春あたりに行きたいです、大蔵省と相談しなくちゃ。
[PR]
by moconail5ott | 2008-08-11 07:00 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーヴ

初めてジュネーヴを訪れました。
旦那が幼少期、毎年夏を(旦那のおばあちゃんを訪ねて)過ごしていた街です。
旦那のお母さんはスイスの人、お母さん側の姉妹、親戚は皆フランスとスイスにいます。
ですので旦那はもちろんモコナもスイスのパスポートを持っています。
私は日本のパスポートを持ってはりきって
フランスとスイスの国境に臨みます、
が、何もせずスルー。
d0137699_2317569.jpg

ちょっと気が抜けたけどイタリア、フランスとはまた違う雰囲気,
初めて訪れる街に行くと何か楽しいですよね。
有名なレマン湖、噴水の高さは世界一だとか。
d0137699_23234545.jpg

旦那が小さい頃(戦前です←うそ)この湖にいる白鳥とは
直接えさをあげられたり出来たそうで(今は出来ません)
旦那が白鳥と写ってる写真が
あるのだけどそれと同じように撮るんだと無理やり写真を撮る旦那。
d0137699_23252516.jpg

そちらがこれ↓
d0137699_23315755.jpg

白黒ですね~、年代がばれちゃいますね(笑)
次は英国公園内にある有名な花時計(私は知らなかったけど。。)
d0137699_23374151.jpg

スイスと言えば銀行と時計とハイジのイメージしかない無知な私。
そこらじゅうに有名な時計の本社がずらり。
d0137699_23385847.jpg

d0137699_23454268.jpgスイスらしいチョコレートがいっぱい。










d0137699_23433767.jpg

まだまだ続きます!
[PR]
by moconail5ott | 2008-08-09 00:12 | スイス | Trackback | Comments(0)