カテゴリ:アメリカ( 7 )

Another Sky

私にとってのAnother Skyは「Los Angelesだな。。。」 なんて
イタリアに10年以上住んでるのに「あの」番組を見てると思うことがある。
d0137699_23402232.jpg

3年ぶりにLos Angelesに行ってきました、その前も3年ぶり(6年前)なので
娘が2歳、5歳、8歳の時、なんてラッキーな子なんだろう。
d0137699_23505528.jpg

今回はPalm Springsに足を伸ばしてJoshua Tree Natural Parkにも行きました

今回も友人宅にお世話になりました、ゲイが多い町、
すぐ隣の町はメキシコ人ばっかりだった町に長年住んでいる友人。。
今はすっかりオサレな街になっていて
家の価格も高騰白人も増えているそうな。。。(友人、ピーク時に売る気満々)
d0137699_062047.jpg

今回思った事2つ。
1カップケーキ屋さんが増えた!好きだったRobertson Blvdや空港内にもあった
2もう観光旅行者としてはLAに行きたくない事。
なぜならば住んでいた町に短期で行くと行きたい所や会いたい人がいるのに
お仕事してる人に都合を合わせてもらって会ってもらうのを恐縮してしまうし
それでも暖かく迎えてくれる笑顔に余計涙。。
住んでいた頃よりひどく感じたLA名物の渋滞も時間の無駄にさえ思えて。。
d0137699_0221636.jpg

ようはまた住みたいのだ。と言う事
そんな希望や夢を膨らませて帰ってきたLAの旅でした。

6月にはまた日本に行きます!
[PR]
by moconail5ott | 2015-04-13 00:30 | アメリカ | Trackback | Comments(0)

こんにちは

お久しぶりです。
生きてます!
見苦しい言い訳は無しで更新したいと思います。

あれから娘は7歳になり年を越して初めてニューヨークに行きました。
私は14年ぶり、最後に行ったのが2000年だったので911前の事です。
d0137699_2047083.jpg

2014年1月、大寒波が訪れた時に私達も訪れてしまいましたが
天気がなんであれ、楽しいニューヨーク。
娘はアメリカ人のお友達の影響ではまってしまった
American girl dollに夢中です。
d0137699_2052645.jpg

そんな2014年のスタートでした、
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by moconail5ott | 2014-01-22 20:55 | アメリカ | Trackback | Comments(2)

戻りました

先週末イタリアに戻りました。
到着した日のジェノヴァはものすごい雨と風。。。。
あの30度を越すロスの暑さはなんだったんだろうと
薄着の私は悲しくなりました。

なぜ薄着かと言うと
帰りの飛行機の中モニカはほとんどと言っていいほど寝ていました。
ただ飛行機の中が乾燥してるせいか咳をコンコン。。。と
そして泣き出し私が抱っこし少しすると吐いてしまったモニカさん。
私の洋服の上にお昼に食べたと思われるものが。。。。
もちろんモニカの服も汚れそのままロングフライトを過ごすわけにはいかないので
トイレで洗うことに。
う~ロスで買ったAbercrombie & Fitchのトレーナーが。。。。

教訓。
ロングフライトは買ったばかりの服を着るのはやめましょう。

さてロスに来てから「魔の2歳児」的行動が多くなったモニカ
よく床をきれいにしてくれました。

d0137699_284046.jpgサンタモニカのプロムナードで















d0137699_210438.jpgセンチュリーシティーのモールで








d0137699_2115241.jpgおもちゃ屋さんで











d0137699_2124073.jpgGAPのお店で











d0137699_216492.jpg私の試着中に












2日間でこの写真はほんの1部です、
Disneylandの順番待ちの列では1人で列からはみ出し
あちこちで寝たり泣いたり叫んだり。。。私達、いえ私は何度謝ったことか。。

それもそのはず
毎日連れ回しお昼寝といったら移動中の車の中ですから
機嫌も悪くなるわけですよね、それにジェットラグ(時差ぼけ)も加わって
可哀想なことしてしまいました。

さてDisneylandでよく見かけたこの駐輪場(?)
ストローラー(ベビーカー)の駐車場といったとこでしょうか
ものすごい数のベビーカーが放置駐車してあります。
(どこにモニカがいるか判りますか?人様のベビーカーあさってます。。)
d0137699_2344851.jpg

私達もDisneylandのストローラーを借り並ぶたびに1時間以上駐車したけど
内心「ビデオカメラとか置いてきたけど大丈夫かな」と心配しました。
もちろん大丈夫、イタリアじゃないから平気かな(笑)

こちらは↓私がロスに住んでる頃は無かった物で
センチュリーシティーのモールの(本物の)駐車場。
d0137699_2472100.jpg

入った瞬間どこが空車かわかるようになっています。
緑のランプが駐車できる所です。
イタリアから3年ぶりにアメリカに行くと、こういう所で感動したりする私です。
3年以上住んでいたロスアンジェルス、
久しぶりに友達にも会うことが出来たし、日本食もおいしかった。
やりたい事の半分も出来なかったけど充分楽しむ事ができました。
モニカも図書館のPlayroomで英語で話しかけられ恥ずかしそうにしていたり
d0137699_2544676.jpg

よく踊ったり
d0137699_2551543.jpg

よく食べ
d0137699_2553975.jpg

ハリウッドで着ぐるみのお兄さんに「写真撮ろう」と言われ
撮った後チップをねだられ私は「お金無いヨン」と言い
d0137699_381455.jpg

ソフトサラダせんべいを食べ
d0137699_2565990.jpg

まあモニカちゃんも楽しんだかな。。。というLA滞在でした。
来週は日本に行きます。
[PR]
by moconail5ott | 2008-11-03 03:19 | アメリカ | Trackback | Comments(16)

My favorite place to go

d0137699_15504826.jpg

Trader Joe's 他の州にあるかどうかは判らないけどロスには沢山あります。
ロスに住んでる頃、学校帰りによく寄ったお店でオーガニックの野菜や果物、
ヨーロッパの物も沢山あって他のアメリカの大型スーパーとは
売ってるものが違いました。初めて食べたヌテッラ(Nutella)は
ここで買い「なんておいしいものを売ってるんだ!」と当時はまったものです。
(今ははまってませんよ、でもたまに無性に日本の食パンに厚くつけて食べたくなります)
d0137699_15512683.jpg

アメリカ在住の方ならご存知TARGET、オーストラリアにもあるみたい。
ハル ベリーさんもご愛用。
ここでなら1日時間つぶせます。
d0137699_15521198.jpg

Mels アメリカンダイナーって感じでしょうか。
ジャンクフードが無性に食べたくなったらここです。
ストロベリーシェイクはおいしいです。
d0137699_15524020.jpg

PINK'S 超有名なホットドッグ屋さんです。
中には俳優、歌手、有名な方の写真とサインがずらり。
d0137699_1612575.jpg

d0137699_15531377.jpg

ミツワマーケット 日系のスーパーです。日本食は何でもそろってます。
イタリアにもミツワマーケット欲しいな。。
私が住んでた頃は「ヤオハン」でした。
d0137699_15533869.jpg

Barneys New York 日本にもありますね、ビバリーヒルズに来た時は
必ず寄っていました、目の保養しに。(買いません)
d0137699_15543398.jpg

ファーマーズ マーケット うろうろするだけでも面白い場所です。
            とにかくよく走るモニカちゃんです ↑
[PR]
by moconail5ott | 2008-10-31 16:30 | アメリカ | Trackback | Comments(0)

デビュー

てっきり日本でのデビューかと思われたモニカさん。
LAでのデビューとなりました。
d0137699_104912100.jpg

それはHolloween満載のLAのDisneyland。
d0137699_10494460.jpg

初めて知ったのですが今はミッキーマウスはミッキーの家の中でしか
会えないのですね、そこでミッキーに会うために並びました。
ミッキーがいるお部屋の扉が開いた瞬間、動揺し撮った写真がこれ↓
d0137699_117142.jpg

ブレブレなんです!でもこれが精一杯でした。
でも今はちゃんとカメラマンさんも撮ってくれて後でカードを渡され
ネットで購入できるのですね、変わったな~。。。
でも熊のプーさんとTiggerは大丈夫でした。
d0137699_10501617.jpg
d0137699_1050484.jpg

という訳で、モニカちゃん、楽しんでいますが
滞在している所が友人の家でインターネット接続の無いお宅なので
近所の図書館に来てこのようにブログをupしている次第です。
(おしゃれなカフェでマイパソコン持ってお茶なんて出来るわけがなく。。)
なんせ、時間がなくただ写真を載せてのupになっていますが
イタリアに帰国した際にはゆっくりご報告したいと思います。

ですのでコメントして下さった方
お返事するのが大変遅くなる事をお許し下さいませ。ネ♪
[PR]
by moconail5ott | 2008-10-28 11:14 | アメリカ | Trackback | Comments(6)

初上陸です

着いた先はLos Angeles!
d0137699_8433136.jpg

               モニカ in サンタモニカ!(汗)
d0137699_845733.jpg

          コダックシアター、ここでオスカー授賞式が行われています。
d0137699_8461487.jpg

       ハリウッドスターの手形の上で(将来は私も。。。!)(←勝手な親の願い)
d0137699_847434.jpg

        
[PR]
by moconail5ott | 2008-10-23 09:02 | アメリカ | Trackback | Comments(5)

どこへ?

さて2歳になったばかりのモニカさん、
ジェノヴァのエアポートを出て
d0137699_743935.jpg

パリのシャルルドゴール空港で乗る飛行機を眺めて
d0137699_763218.jpg

飛行機の中で寝て
d0137699_773119.jpg

向かった先は。。。。
[PR]
by moconail5ott | 2008-10-15 07:09 | アメリカ | Trackback | Comments(4)