レモンカスタードのクロスタータ

うぉ~ほほほほほっ!
また懲りずにyukakoさんのレシピで作ってみました!レモンのクロスタータ。
d0137699_715024.jpg
前回よりもっと生地がうまく出来ました。夏に冷やして食べるととってもおいしいです。
ノンニ(おじいちゃんおばあちゃん)宅に持って行くと
「お店を出した方がいい」と言って下さいました。(褒めちぎります)
実はじゃがいもとハムのキッシュラグージェノベーゼ
作ってテーブルに出すと旦那が
「これもあのyukakoさんの?」と聞くので
「そうだよ」と答えると
「べリン!ユカーコ」と言っていました(爆)
まだまだ勉強不足ですけどこうして紹介してくれて作ってみるのは楽しいです。
d0137699_7365783.jpg
お味は本当においしかったです!でも酔っ払って飾り付けしたの?
と思われるくらい飾り付けがド下手!
まあ「頑張ったで賞」って感じですかね。
[PR]
by moconail5ott | 2009-06-21 07:48 | お料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/9886925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makura at 2009-06-22 23:23 x
美味しそう^-^ 私は6月21日の父の日に主人にガトーショコラをつくりました^-^+ 失敗しないからなんだけど・・・^^;
キッシュはまだ作った事ないから作りたいと思ってます^-^
私のブログも良かったら見て下さいね^0^ でも、友達がアクセスできないって言ってて・・・ アクセスできた人もいるんだけど、何が原因で見れないのか・・・? 
Commented at 2009-06-22 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makura at 2009-06-22 23:25 x
さっき入れたコメントですが、変な所を触ってしまい途中で送信になってしまったのでちゃんと遅れてるかどうか・・・--;
Commented by olivolivo at 2009-06-23 06:59
また作ってくれてありがとう!
しかも、モニカパパの「ベリン!」(爆)というお言葉をいただけて、
私もベリン嬉しいっ!(爆)
クロスタータ、とってもきれいに焼けてるよー。これ冷やすと美味しいでしょ?味は夏向きだよね。オーブン使うのは暑いけど・・・(笑)
いっぱい作ってくれて、本当にありがとね~。
Commented by なさえ at 2009-06-23 16:19 x
ほんま、おいしそぉ~。
写真に写ってるトーマスのフォークうちにもあります。遊びだすのであまり使えませんが、、、(苦笑)
近くに引っ越してこられた姑さんともうまくいってるようですね~。
羨ましっ!
Commented by moconail5ott at 2009-06-24 20:45
☆ makuraさんへ
ガトーショコラ、おいしいですよね!
ブログを始められたのですか??
でも、検索してもそれらしいブログが見つからなくて。。。。
アクセスさえも出来ないでいます。
もし良かったらまた教えて下さいね。
Commented by moconail5ott at 2009-06-24 20:51
☆olivolivoさんへ
yukakoさんのレシピだと言うと「安心」するらしく
「どこでそんなに覚えて来るの?」と聞かれ
「今度会ったら聞いてみなよ」と答えておきました(笑)
いつも参考にさせてもらってこちらこそありがとう~。
Commented by moconail5ott at 2009-06-24 21:00
☆nasaeさんへ
nasaeさんの作るパンに比べたら(ちょっと分野は違うけど)
まだまだです。。yukakoさんやnasaeさんみたいに
見た目もおいしそうに作れるようになりたいです!

トーマス君の、やっぱりレオ君も持ってます?
いかにも金物屋さんって感じの所で売ってたので
即購入しました(笑)
suoceriさん達ですが彼らはとってもいい人で
特にノンナはスイスの人なので典型的なイタリア人の
「あの」嫌味な感じは全くなく、良く聞く姑問題とは無縁になってます。
でももしかしたら私がイタリア語判ってないのかも知れませんが(爆)
Commented by lulu_ruru at 2009-06-26 22:53
初めまして、Yukakoさんのブログでレモンのクロスタータを作ったと紹介されていたので遊びに来ちゃいました。POTE。と申します。
実は私も先日作ったけど、カスタードがゆる過ぎて…味はおいしかったけど見た目が全然だったので後日再挑戦をしようと思っていたんです。
モニカママさんのおいしそうですよ〜。ご主人からご実家からも褒めてもらえるなんてすごい!
ところで、うちの息子も2006年生まれなんですよ。8月だけど。もし良かったら、これからよろしくお願いします。
Commented by moconail5ott at 2009-06-27 05:20
☆ POTEさんへ
こちらこそ、初めまして!
訪問&コメントして下さってうれしいです、ありがとうございます!
「カスタードがゆるすぎる。。。」判ります!
私もこんなんで大丈夫なのかな?と半信半疑で作っていましたが
オーブンから出して更に冷やすとおいしかったです。
息子さんはモニカと2か月違いですね。
こちらもよろしくお願いします、これから伺います!
<< Aosta 2009 Mamacita's >>