人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚にも

風邪をひいてしまいました。。。
おとといは熱が38.5度、昨日から咳です。。。(泣)
もしおととい日本に行く日だったら確実に成田空港で隔離されてたでしょう。
それもこれも旦那がもう2か月も咳をしている事から始まったんです。
(こうなったら記念日忘れて人のせい ↑)
その後モニカにうつりエアロソール(吸引機)を毎日してやっと治ったと思ったら
(旦那がまだ咳をしてたので)またモニカにうつした。。。
今は2人とも大分いいけど、それでもずっとうつらなかった自分に
「すごいな」って思っていた矢先しかも熱まで発熱してこの状態。

なんで咳っていうのはこう体力を消耗するのだろう。。。

おかげでママ友家族とする予定だった寿司パーティーは流れ
(生後2か月の赤ちゃんもいるので)
この苦しい咳と闘っている状態であります。

お寿司のネタは先日行ったSOHOというレストランの1階が魚屋さんで
お寿司をやると言えば刺身用に切って売ってくれるので
その確認も兼ねて行ってまいった次第でした。
不覚にも_d0137699_7205141.jpg

咳に苦しんでいる人多いんですよね。

そういえばミラノ領事館から在留邦人あてに新型インフルエンザの情報のメールが来てました。私いつメールアドレス登録したんだろう。。。???

まいっか。
皆さん気をつけて下さい!
イタリアの太陽は(太陽は1つですが)強く熱く感じますが
空気は冷たいので薄着したり半そででいると風邪ひきますよ!
by moconail5ott | 2009-05-22 07:33 | その他
<< FIAT Cinquecent わたくし事ですが >>