人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし事ですが

今日5月18日は結婚記念日でした。
結婚生活も8年目に突入、8年目にもなると旦那の事は適当になりがち(汗)
しょせん旦那は他人だし、しかも男性なので全てを理解するのは無理
(特にイタリア人だしね)でも人生のパートナーであり、運命共同体でもあるので
良くも悪くも運命の人だと思っております。
そして今日はローマに仕事に行く予定だったのに(旦那は違うと言うけれど)水曜日に
変えてくれて3人でランチに行きました。

Genova centroまで行く途中にNervi(ネルビ)という街にある大きな公園に寄りました。  月曜日の午前中だからか公園は貸し切り状態!
わたくし事ですが_d0137699_518770.jpg
途中モニカがクルミを
「カチカチ」させて出てきたりすにクルミをあげました。
わたくし事ですが_d0137699_5231458.jpg
ママ友から「バラが満開だよ」と聞いて行ってみたバラ園。
わたくし事ですが_d0137699_525262.jpg
なんですけど来るのが2週間遅かった!バラは開ききっちゃってました、
わたくし事ですが_d0137699_5282565.jpg
でもまあまあきれいでした。
わたくし事ですが_d0137699_5302953.jpg
バラのアーチ、満開だったらきれいだったでしょうね~(←勝手に冬のソナタのY様が(タイプじゃないけど)自転車で2人乗りしたシーンを思い出してる↓)
わたくし事ですが_d0137699_5313715.jpg
撮影もしてましたよ。
わたくし事ですが_d0137699_5362847.jpg
同じ公園内にある遊び場へ
わたくし事ですが_d0137699_5395517.jpg
      コロコロ~。
わたくし事ですが_d0137699_5405410.jpg
さて今日のメインのランチはシーフードのお店「SOHO」 ポルトアンティーコのすぐそば
Via al Ponte calviにあります。
わたくし事ですが_d0137699_6121946.jpg
前菜1つとパスタ3品。
わたくし事ですが_d0137699_6143111.jpgわたくし事ですが_d0137699_619683.jpg















わたくし事ですが_d0137699_6233247.jpg
わたくし事ですが_d0137699_6282766.jpg
全部うまかった~。 そして恒例ジェラートです、でも月曜日はprofumo(私のジェラートランキング1位のお店)がお休みなのでこちらで
わたくし事ですが_d0137699_637553.jpg
全部ジェラート、アイスクリームです、かわいいですよね~,
ママ友トークの3時のお供にぴったり!
わたくし事ですが_d0137699_6405261.jpg
最近午前中のお散歩をさぼり気味だったので午前中もう少し早く出てモニカと遊びたいと思いました。だって9月から幼稚園にいってしまうので遊びたくても今のうちしか午前中一緒にいられませんから。
結婚記念日気分に浸るよりモニカとの今の時間の大切さに気づいた私でした。

ps  でもパパさん素敵な時間をありがとう。
by moconail5ott | 2009-05-19 06:50 | Genova
<< 不覚にも 口の周りが! >>