人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Genova

はっきりしないお天気の土曜日Genova centro(ジェノヴァの中心街)まで行って来ました。
      車を停めてまず行ったのがジェラート屋さん。
Genova_d0137699_6595878.jpg
   BALILLA 私の中で3番目に位置しているジェラート屋さんです。
Genova_d0137699_78387.jpg
  目の前ではメルカ―トも行っていました。
Genova_d0137699_784938.jpg
Piazza de ferrari.
Genova_d0137699_793928.jpg
ジェノヴァは坂や階段が多いんです (まあイタリア全般的に多いんですけどね)

実はポルトアンティーコに住んでいるYちゃんが「すごくおいしいよ」と教えてもらったジェラート屋さんがそばにあるのを思い出し、第2ラウンドのジェラートを食べたのですが超おいしい! 先ほどの3番目のBALILLAは4番手に下がり第1位だったこのお店が第2位に下がりこのジェラート屋さんが第1位に!!
Genova_d0137699_7243285.jpg
いやほんとにおいしい♪私はいつもチョコレートとヨーグルトの組み合わせを選ぶのですが(旦那が少し変な組み合わせだといいます)先ほどチョコレートとヨーグルトを食べたのでここではカサータと言う種類とマロン(栗)の組み合わせ、あ~ヨーグルトとチョコレートを選べば良かった!次回はリベンジしに来週行って来ます!
Genova_d0137699_7283891.jpg
子供用にビブも置いてあって親切!
Genova_d0137699_7121472.jpg
 イタリアの大きい都市ならあるかしら?Citta del sole
    お店の前でクマさんが1人でシャボン玉をしていました。
Genova_d0137699_7145738.jpg

 私は海沿いの田舎に住んでいるのでたまに都心(?)に出るのもいいかなと思いました、
ただ今日は曇っていたのでみんなこぞって海にはいかず街に繰り出したのでcentroはすごい人でした。
やっぱり(リベンジは)平日に行こうっと。
by moconail5ott | 2009-04-19 07:41 | Genova
<< Sarzana 準備中 >>