Torino

冬季トリノオリンピックが行われている頃私はロスアンジェルスにいて
そのロスで妊娠していると気づきロスでつわりも始まりました。
旦那は仕事、私は具合が悪くてせっかくのロスなのに家にいて
トリノオリンピックの様子をテレビで見てある日「君が代」を聞く事が出来たのです
そう、荒川静香さんが金メダルを取った時でした。

トゥーランドットが響きわたったTorino
1度は訪れたい街だったけどまさかチョコレート目当てに訪れてしまうとは(笑)
d0137699_6541681.jpg

d0137699_655220.jpg
CioccolaToの会場のそばに大学があるので学生が多くて
ちょっとボローニャの感じに似ていて、ポー川のほとりはフィレンツェみたいで
イタリアらしい品のある街でした。(ジェノヴァに品は。。。)
d0137699_782541.jpg

d0137699_791040.jpg

d0137699_794251.jpg
d0137699_7111018.jpg

こちらはCioccolaToにも出店したお店「Gertosio」  
d0137699_712954.jpg
d0137699_7132068.jpg


チョコレートを練りこんだパスタ、お店の人は甘くないと言っていました、でもなんのソースが合うのかしら?








d0137699_7253796.jpgd0137699_7264516.jpg













   

サヴォイア王家の本拠地・トリノの王宮も見てみたかったけど
今回はチョコレートメインだったのでそれは次回に(いつだろう。。)
試食のおかげでモニカは帰りの車の中でも全然寝ず喋りまくって歌いまくった彼女でした。

[PR]
by moconail5ott | 2009-03-19 07:43 | イタリア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/9482673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみこ at 2009-03-20 05:00 x
うわ、目が釘付けになりました・・・チョコの山々!!
私達は一昨年の秋にトリノにいったんですが、そこでもお土産にチョコ&老舗のバールでチョコラータ・カルダも飲みましたよ♪もちろんパンナ付!でも私達も子連れで王宮とか博物館系は全く行けませんでした(泣)素敵な町だしお友達もいるので、何年か後にリベンジですね!
トスカーナからは結構遠いですが、逆にジェノヴァからは北上するだけで結構近いんですよねぇ?そういえば、ジェノヴァ通りました(高速だけだけど)
Commented by moconail5ott at 2009-03-20 07:10
くみこさんへ♪
一昨年前だとマニーノ君赤ちゃんですね?
マニーノ君はチョコ好きですか?
私は妊娠中7ヶ月くらいから異常にチョコを食べたくなりました、
だからモニカはチョコ好きなのかな?(関係ないか)
ジェノヴァからトリノは2時間位でした。フィレンツェまでは3時間弱位なのでそちらからトリノはやっぱり遠いですよね。
ジェノヴァ、いつかいらして下さいね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-21 14:46
こんにちは、さっそく遊びに来ました。
イタリアにお住まいなのですね~。
娘さん可愛い~!
こんな小さかった頃が懐かしいです。

チョコレートを練りこんだパスタとっても気になります。
料理のソースにチョコを使ったりしますよね。
だからきっと美味しいんじゃないでしょうか~。
Commented by moconail5ott at 2009-03-22 06:42
♪ aqua_blueYさんへ ♪
早速訪問して頂いてうれしいです!
私もメキシコ料理だったと思いますが、
チョコレートのソースがかかっていたのを思い出しました。
パスタだと色がチョコ色だからクリームソースが合うかしら??

CAの景色これからも楽しみにしています
よろしくお願い致します!!
Commented by noli-co at 2009-03-22 23:00
こんばんは!
トリノの町並、素敵ですね~。
チョコを練りこんだパスタ、私も気になります。カカオの香りがしそうですね^^
CioccolaTo、素晴らしいですね!チョコ好きにはたまりません。
いつかイタリアへ行って、ホットチョコレートをスプーンでいただくのが
夢です^^


Commented by moconail5ott at 2009-03-22 23:50
♪ noli-coさんへ ♪
前回の返信、お名前間違ってしまってごめんなさい!!

本と、トリノ町並みイタリアらしいしっかりした(?)品のある
街でした、王様!いたんですものね(笑)

ぜひホットチョコレートをスプーンで頂いて下さい!
でもお家でもつくれるんですよね。。
ココア、砂糖、牛乳、コーンスターチのバランスが自分好みに
作れていいんですけど時間がかかるんですよ、なぜか家で作ると(笑)
Commented by horaice at 2009-03-24 23:31
ちょうどTVでトリノの街が紹介されていました。すごく北なんですね!
チョコが、スペインからもたらされたと紹介されていました。ちょっと驚きでした☆今ではこちらの方が有名ですよね。きっと;-)*
トリノのホットチョコレート、飲んでみたいです!
それにしてもモニカちゃん、ほんと仕草がやっちゃっぽくてカワイイですね~☆
Commented by olivolivo at 2009-03-24 23:31
おもしろそう~。私トリノって一度もいったことないの。
このチョコレート祭り、来年は行ってみたいなー。
チョコのプレゼント、パスクアの前でなかったら応募したかったけど、これからたんまりチョコが溜まる予定だから、今回はやめときまーす。

ところで、↓の品川水族館、私達も行ったのよー。
ここ、面白いよね。うちの娘達は、触ってもいいヒトデとそのパクパクのお魚が大ヒットでした。
Commented by moconail5ott at 2009-03-25 03:18
♪ horaiceさんへ♪
実は私もトリノに行く前の日にネットで色々見てチョコレートが
スペインから(貴族同士の贈り物として)イタリアに渡ったと知ったんですよ(笑)ぜひトリノを訪ねてharaiceさんの素敵な写真の一部に入れて下さい、ジェノヴァは。。。。何にもなくてね~、でも食事はおいしいですよ!

リンクの件、そんな報告して下さってありがとうございます!
もちろん!こちらもリンクさせて下さいね♪

チョコレートプレゼントぜひ応募してみたらいかがですか?
モニカのゲーム次第ですけど(笑)当たるかもしれませんよ~。
Commented by moconail5ott at 2009-03-25 03:26
♪ olivolivoさんへ♪
そちらからでもトリノへは2時間はかかるかしら??
たぶん在伊の方は(特に子供がいらっしゃる方は)
バスタ!って感じですよね~(笑)
品川水族館行ったんですね??
イルカのショー寒くなかった?
ヒトデはうちもヒットしてました、でも私は電気うなぎ♪
Commented by horaice at 2009-03-25 09:15
おはようございます!早速、リンクさせて頂きました!
☆ありがとうございます☆是非是非私のほうもよろしくお願いします;-)
チョコレート~☆大好きなんですけど、小心者の私(苦笑)・・・応募に血迷っておりました(笑)当たるかな?!帰ってから、運試ししてみますネ!
お誘い頂きありがとうございます~☆
Commented by moconail5ott at 2009-03-26 01:46
♪ horaiceさんへ♪
おっ!応募して下さってありがとうございます!
でも分かります。。私も小心者でこういうのドキドキして
悩んで結局コメントしなかったりとか、かと思えば
ある方のブログで初訪問した時にプレゼント企画やってて
「物欲しさに」初コメントした事もあるんですよ~。

この夏イタリアにいらっしゃるんですか??
わ~また素敵な写真が増えそうですね!
どちらにいらっしゃるのかプランなど決まったら
教えて下さいね!
Commented by horaice at 2009-03-27 19:00
ハイ☆夏が待ちきれません~!!
でもまず、お休みがちゃんと取れるかが問題なのですが(笑)
また決まったら、ご報告いたしますネ。
しばらくは皆さんのブログで行った気になって楽しんでおります;^)*
Commented by moconail5ott at 2009-03-27 21:34
♪ horaiceさんへ♪
お休み取れるといいですね!
私もhoraiceさんのブログ見て色々行った気分になってますよ~。
<< 確率高し! CioccolaTo >>