CioccolaTo

d0137699_6585464.jpg先週、トリノで開催しているチョコレートのお祭りCioccolaTo(チョコラト)に行って来ました。
去年tfortunatiさんのブログでこのCioccolaToの記事や写真を見て「なんてかわいくおいしそうなんだろ。。来年はぜひ行ってみたい!」と思っていたので忙しい旦那にお願いして1日だけ空けてもらいました。(本とはとっても忙しかったのに夫よ、ありがとう) d0137699_6581079.jpg






d0137699_782267.jpg






d0137699_722080.jpg





d0137699_72189.jpg






d0137699_7274833.jpg








d0137699_7251730.jpg全部チョコレート!チョコレートのピザなんてイタリアらしい~、生地もチョコかしら?でも私は真ん中あたりを食べてみたい~。






d0137699_739920.jpgd0137699_740427.jpg













d0137699_745761.jpgd0137699_7473284.jpg















d0137699_802518.jpgチョコレートの紅茶。他にもスパイシーなチョコの紅茶とかラム(お酒)の紅茶、沢山あります。













d0137699_83040.jpgイタリアに来て「おぉ~これはうまい!」と感動したのがCioccolata calda(ホットチョコレート)飲むというよりスプーンですくって食べるほど濃厚、私はBARで頼む時はPanna(生クリーム)を載せてもらいます、おいし~。この日は一番手前に写ってるClassica(クラシック)なホットチョコレートを頂きました♪
d0137699_8293054.jpg
d0137699_8303192.jpg
d0137699_831644.jpg
ジャンドゥイヤなんていう名前(種類)のチョコレート、イタリアに来るまで知らなかったけど日本ではもうお馴染なのかな。。。
この日のトリノは20度もあってコートもいらないほど暖かかったです、
初めて来たTorino、次回は少しだけ街並みを紹介します。
[PR]
by moconail5ott | 2009-03-16 08:44 | イタリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/9469915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samanta at 2009-03-16 13:28 x
チョコレート祭り、見ているだけで幸せな気分になりそうですね~!ジャンドュイヤは夫が大好きなメーカーです!美味しいですよねえ。ホットチョコレートには私もパンナをのせて飲んでます。冬の寒いときにホッと温まりますよね~。我が家では一度ホットチョコレートパーテイを開いたこともありました。ところで、このお祭りでモニカちゃんの反応はどうでしたか?うちの二人はチョコレート狂いになっていて、今大変なんです・・・。
Commented by piccolipassi at 2009-03-16 15:49
すっごく可愛いチョコレート祭りですね~!
ペルージャのは知ってたけど、これは知りませんでした。
Torinoは、友人の結婚式で一度行ったことがあるだけで
全然観光もしてないので、また訪れてみたい町です。(遠いんだけどね・・・)
モニカちゃん、チョコ食べる?うちは、ずっと嫌がって食べなかったんだけど、最近、ちょっぴり目覚めてきました(笑)。
Commented by at 2009-03-16 16:51 x
毎日チョコ‥?!うらやましい。
このお祭りはチョコ好きには危険ですね~~
ホットチョコ私も大好きです。じゅうぶん甘いというのに砂糖も付いてきますよね。
このお祭り、来年は行かないと!
Commented at 2009-03-17 06:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moconail5ott at 2009-03-17 07:03
samantaさんへ♪
ホットチョコレートパーティー!!いいですね!
家で気の合う友達と甘いパーティー!今度の冬は我が家も!
モニカはあまり反応してなかったけれど、どちらかというと
そばで売っていたイルカの風船(5ユーロ)の方がしつこく
欲しがってました、、お祭りのホットチョコレートは2.5ユーロですから
買ってあげられませんでしたけどね(笑)
マーヤチャンは判るけど下の子ももうチョコレート狂いになってるんですか?親があげなくても周りがあげちゃうんですよね。。。(困)
Commented by moconail5ott at 2009-03-17 07:12
Polidoroさんへ♪
実はこのTorinoで味をしめてペルージャも行こうかと
話していたんです(笑)うちから4時間はかかるかな~。。(遠)
Torino、私も初めて行ったんですけどきれいな街でしたね。
モニカはチョコ食べますよ~、アリリンちゃん嫌がって食べなかったのは
色が怖かったのかしら。。。??かわいい~、でもあの味にはまりつつあるアリリン嬢なのですねペコちゃんのような顔でチョコ食べてる顔が浮かびます。

Commented by moconail5ott at 2009-03-17 07:18
雪ちゃんへ♪
本とに危険なお祭りでした(笑)
来年行ったらE君大変かも!
ホットチョコの砂糖、BARによって砂糖どれくらい入れるか
聞いてくる所ありますよね、コーンスターチ入れすぎの所もあるし
BARによってまちまちな感じがイタリアらしいですよね。
Commented by moconail5ott at 2009-03-17 07:20
鍵コメさんへ♪
ご連絡ありがとうございました。
早速ご一報入れますね~。
Commented by coo-italia at 2009-03-18 00:01
私も思わずSamantaさんと同じことを聞いてみたくなっちゃいました。
モニカちゃんの反応はいかがでしたか、と(笑)
うちは私ががんばって3歳まではチョコレートをあげない様にしています。でも幼稚園が始まったらもう防ぎようはないしねー(涙)
トリノは一時期住んでいたので懐かしいです。
Commented by dolcenori at 2009-03-18 22:01
冬季オリンピックの開会式に、三菱のお偉いさんをミラノから連れてきました。それ以来トリノはご無沙汰してますが、このジャンドゥイヤといい、ビチェリン(飲まれました?)といい、トリノはチョコレートの街だったなそういえば。と懐かしく思い出させていただきました♪
次はアモーレに頼んで連れて行ってもらおう。(笑)
Commented by moconail5ott at 2009-03-18 23:01
cooさんへ♪
私も3歳まではあげたくなかったのに、防ぎようがなくて。。。
横で私が「だめです!あげないで下さい。」と断リ続けてるのにも
限度があって。。。それでも2才ちょっと前からかな。。チョコ食べ始めたの。特にパスクワなんて家族親戚とかで集まった時が一番大変な時期かもしれませんね。
  トリノにお住まいだった??品がある街できれいでした!
MUJI(無印良品)があるんですよね?また行ってみたいです。
Commented by moconail5ott at 2009-03-18 23:06
dolcenoriさんへ♪
ビチェリンはコーヒーとチョコを混ぜたものかしら??
暑かったので飲まなかったけど飲んだ事あります。
アモーレさん、甘いものお好き?
イタリアでダイエット続けるのは難しいですよね~
旦那は9年前に会った時からダイエットするとかジムに通うとか
いってるのに未だに実現してませんよ~(笑)
<< Torino 品川水族館 >>