人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し1週間を終えて

先週1週間はモニカの保育園のお試し1週間でした。

(マ) 「あさってはね。。(明日はね、)保育園に行って先生とお友達と
   一緒に遊んだり、お歌歌ったり、ごはん食べたり、おねんねしたりして
   ママの事待っててね、ママすぐ迎えに行くからね」
と、何回も説明したので「うん、うん」と聞いていました。

初日 送りに行った時は泣かずにちょっと不安そうな顔して手を振ってくれました。
    迎えに行くと私の顔を見たとたん「ママ~」と泣いて走ってきました。

2日目 朝、家で「保育園行かな~い」と泣いたモニカ。
     それでも連れて行って(心苦しかったです)先生の顔を見たとたん
     泣いちゃいました。。
     私、先生に「こういう時は行っていいんですか?」と変な質問をして
     泣くモニカに「ママお買い物してすぐ迎えに来るからね」(←おおうそ)
     と言って後にしました。
     迎えに行くとすぐ私の姿を見つけ「ママ~」と駆け寄る。

3日目 先生の顔を見て泣きはしなかったけどグスン。。と涙目。。
     「一緒に行こう、一緒に行こう」と一緒に帰りたがる。 
     やっぱり嘘をついて後に。。
     迎えに行くと「ママ~」と駆け寄る。

4日目 先生にモニカを渡しても泣かなかった!
     ちょっと複雑な顔していたけど大丈夫だった朝。
お試し1週間を終えて_d0137699_223308.jpg

      先生も「今日は泣きませんね!」と言ってくれました。
      それでも迎えに行くとこのように泣きながら駆け寄ってきます。
お試し1週間を終えて_d0137699_227141.jpg
 

初日と2日目は心配で途中で「モニカ大丈夫ですか?」と電話した私です。
4日目に泣かなかった時は、うれしいようなさみしいような。。
複雑な心境でした、でも正直に言うとうれしかったかもしれません。
そして土曜日の朝、保育園がないので家にいると
「保育園行こう~」と言ったモニカ。成長したのかな?
これでお友達ができると彼女ももっと楽しい時間が過ごせるでしょうね。

月曜日が休日だったので火~金の4日間でしたが
月曜日から本格的な入園です。

またデビューが1つ増えますね!
    
by moconail5ott | 2008-11-30 22:33 | Japan 2010
<< ブログ始めます! 美容室デビュー >>