人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友 LELLA(レッラ)

先月は私の誕生日会を開いてくれた、いつもの公園で会うママ友達。

基本的に9人のメンバーがいる。
そのうちイタリア人ママは3人、後はみんな外国人になる。
私、日本人。メキシコ人のアナリリア、フィリピン人のカティー。モンテネグロのヴェスナ。
チリ人のマリア。スロバキア人のアレーナ。
ちなみにイタリア人ママのうち1人はタータ(ベビーシッター)ルチャーナで後2人は
レッラとキアラ。

先日はそのレッラの誕生日会をスパニッシュレストランで祝った。
レッラは44歳になった、2歳になるミルコという超ハンサム君のママだ。
41歳でミルコを出産、ミルコのお父さんとは一緒に暮らしていない。
ただ公園にいるとたまにミルコのお父さんが来てミルコと一緒に遊んでいる事がある。
事情は詳しくは知らないし聞かない。(聞いた所で判らないし008.gif

ただ先月の私の誕生日会の帰り外でタバコを吸ってるのに交じって輪になって
色々話をしている時に次は誰の番だという話になって
「2月はレッラだね」と話していた。
その時レッラが
「5年前に旦那が自分の誕生日に亡くなったので、この5年間自分の誕生日を祝った事がないの」と告白した。

いつもセンスのいい服を着ているレッラ、ブランドの服とかではなくおしゃれでさりげないかっこいいセンスが私は好きだった。
ミルコの服もいつもとってもかわいい。
レッラは他のイタリア人の女の人とは違って誰かのうわさをあれこれする訳でもなく
(イタリア人はゴシップ好きだし)
声も必要以上に大きくなく(叫ぶように話す人が多い)シンプルなステキな女性。

人間生きていると色々あるなと思う。
それでもイタリア風に言うなら
「La vita e bella (人生は美しい)」となる。

スパニッシュレストランで食べ終わった後DJが来てディスコテッカ(クラブ?)になって
サルサを踊っていたレッラ(私はその横でジタバタ足踏みしていた)。
とってもきれいだった。
by moconail5ott | 2008-02-24 07:35 | ママ友
<< えぇ~ちゅうちゅう~ 念願のダイソン >>