London

2000年、シドニーでオリンピックが行われている時に私は初めてLondonを訪れました。
一人旅でアメリカ英語に慣れていた私は気品高いクイーンズイングリッシュが
すごく新鮮に感じたのを覚えています。
ヒースロー空港に向かうタクシーの中(タクシーを使うなんてよくお金あったな。。)
君が代が聞こえタクシーのドライバーに「日本人の子が金メダル取ったね」と言われ
感無量で4年振りに戻る日本に向かったのが14年前の事です。
d0137699_23563969.jpg

まさかその後イタリア人と結婚するとは思わなかったし
子供を連れてまたLondonに戻る事が出来るなんて想像さえしませんでした。
d0137699_0102851.jpg

そして何より嬉しかったのが日本でよく一緒に仕事をしていたけど
その後何となく連絡が途絶えてしまった友人と18年振りに会えたのが
(ありがとうFB!)
今回の旅を更に盛り上げてくれました。
d0137699_0165588.jpg

あともう1人、年末でイギリス駐在生活を終えて日本に戻る友人にも会いました。
どこ行くのも彼女に着いて行くのみで何も予習をして行かなかった私は
助かりました。
14年前の初めてのロンドン同様今回もお天気に恵まれ
都会の雰囲気を味わう事が出来すっかり田舎者の私の垢を
落としてくれた旅でした。
[PR]
by moconail5ott | 2014-11-03 00:27 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/21267250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivolivo at 2014-11-11 20:51
ロンドンに行っていたのね。
思えば私も初めて行った時は一人旅だったな。
私もいつか家族で行ってみたい。
というか、本当はまた一人旅で行って見たい。(笑)
Commented by moconail5ott at 2014-11-12 19:52
@olivolivo 様
olivolivoさんも1人旅で行ったのね!
近いはずなのになかなか行けないよね、でもいい気分転換になりました!
<< Fête des Lumière 猛暑だった日本と冷夏なイタリア >>