Cafetiera.

皆さんは街で一息するならドトール派?スターバックス派?(それとも他の?)
私はドトール派です、ただ飲むのはいつもロイヤルミルクティー。

コーヒー飲めないんです、唯一飲みたい!と思った時は妊娠中。。(苦笑)

イタリアに来るまでその存在さえも知らなかったCafetiera(エスプレッソマシーン)
d0137699_1144165.jpg

あまり出番がないけれど我が家にもあります
水色のCafetieraがあったら買っちゃってたかも!
[PR]
by moconail5ott | 2013-05-08 01:18 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/18715250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2013-05-10 22:08 x
かわいー!!!!!ドトールもスタバもコーヒーは?です。私はモカエスプレッソが大好きなので。。。香り、深みが好きなんですよー。Dは酸っぱ過ぎ、Sは苦みが強い...うーん。Sでバイトしてた身なのでSには雰囲気を楽しみに良く行きます。しかしカップチーノかフラペチーノのみ。
Commented by moconail5ott at 2013-05-19 22:47
☆ nanaさんへ

コーヒーの酸味や苦みがわかるなんてお詳しいのですね。
cafetiera は洗剤で洗わないのが基本らしいのですが
私は(最初)洗剤で洗ってすぐ旦那に「洗剤で洗ったでしょ?」と
言われました(苦笑)
Commented by makura at 2013-07-28 22:17 x
私は同じぐらいの割合です^-^ 新商品が出たら寄るぐらいの頻度ですが・・・^^;
Commented by moconail5ott at 2013-10-12 03:56
☆ makuraさんへ

私もその季節の新しいメニューになると頼みますが
最近夏に日本に行くのでマンゴー三昧でした。
<< Louie フランスから >>