La gita. 親子遠足

LAから帰ってきた次の日親子遠足だったのでその事をupします。
(この遠足の日の夜、私は14時間寝ました 笑)

リグリアの海沿いにはホテルはもちろん沢山のアグリツーリズモがあります
海沿いだけではなく我が家から車で10分から15分も山の方へ上ると
牛やブタ、やぎ、にわとりなどの家畜動物や自家栽培の野菜などでもてなす
アグリツーリズモがあるのですが、今回の遠足はそんなアグリツーリズモで
チーズ作り、パン作り、ブタや牛にふれあう(苦笑)親子遠足でした。

d0137699_561474.jpg

まず自家製のチーズ作りの説明を受けています。
あとで子供たちにも形になったチーズをすくってもらいました。

d0137699_582111.jpg

場所を移って今度はパン作りに挑戦、粘土をこねる時の要領と一緒ですね(笑)
後で私も参加してお顔の形のパンとクロワッサン(風)のパンを作りました。
アンパンマンを作ろうと思ったのだけど無理でした、それにみんな知らないしネ

d0137699_5124877.jpg

パンを焼いてもらっている間にさらに山を登りアグリツーリズモが所有している
動物たちに餌をあげに行く事に。。。

動物さんたちはもちろんトイレなんてない訳ですからそこらじゅうにう☆ちがあります
少しヒールのあるサンダルなんて吐いてきたママもいれば
真っ白なホーガンのスニーカーを履いてきたママもいてう☆ちを避けて歩くのに一苦労
私はアメリカで買ったばかりのコンバースのスニーカーを履いて行ってしまったので
私も避けるのに大変でしたけど(苦笑)

d0137699_52197.jpg
いましたね~
d0137699_5251161.jpg
バスで10分も山を登ればこの景色ですから日本で言うと神戸?みたいな感じでしょうか。。。
(神戸の山にアグリツーリズモがあるかは不明ですが。。)

d0137699_5271628.jpg

どうでもいいんですが、娘は臭くてしょうがない様子(爆)

d0137699_5323516.jpg

お昼を食べに下に戻ります。

d0137699_5352469.jpg

戻ると先ほどのパンが焼きあがっていました!

この場で食べずパパに見せる為にお持ち帰りにしました。
すくったチーズもお土産に頂きました。

この後お昼はプリモにジェノヴェーゼソース(ペストといいます)
のパスタかトマトと牛肉のソースのパスタかを選んで(娘も私もペストを選択)
セコンドはブタのローストとジャガイモのオーブン焼き
そして自家製のデザートとコーヒーまで出していただいて
遠足は終了、日本ではこういう遠足ないですよね?

初めて参加したイタリアの遠足でした。
[PR]
by moconail5ott | 2012-06-14 05:43 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/16050284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivolivo at 2012-06-14 14:19
おかえり~♪
親子遠足、うちは6年間一度も参加しないままもう幼稚園が終わるわ。
アグリツーリズモへの遠足ってこちらでは多いよね。
動物がいると子供達は喜ぶもんね。
楽しい思い出ができてよかったね。
Commented by moconail5ott at 2012-06-15 01:24
☆ olivolivoさんへ

ありがとう~。
幼稚園によって違うよね、アグリへの遠足はイタリア全体なのかな?
リグリアっぽいなって思ったんだけど。。
再来週から日本なの、帰ってきたら連絡するね、そちら方面に行けたらいいけど。。
Commented by caianina at 2012-06-17 05:39
こんにちは!楽しそうな遠足ですね。しかも、ちゃんとプリモ、セコンド、ドルチェにコーヒーなんて、イタリアならではですね!日本だったら絶対に手作りのお弁当で、ママ達は朝から大忙しですね!

日本はいつまでですか?楽しんできてくださいね。
Commented by moconail5ott at 2012-06-18 20:26
☆ caianinaさんへ

そうですよね、日本なら朝からお弁当の準備で疲れてしまいますね
日本は8月6日に帰ってきます、まだ梅雨始まったばかりですから
行ったらすぐ長靴買います!(笑)
<< Sea World. You are the Star. >>