ビビディ バビディ ブティック

こんにちは。

日本の秋ってこんなに暖かかったかしら?と思うほど
イタリアから持って来た服の出番が全然ありません。
私の体質変わったのかもしれませんが。。。ヤダー

さて、未だにプリンセスブーム真っ只中な娘、
先月5歳になった娘のお誕生日プレゼントとして
東京ディズニーランドホテル内にあるビビディバビディブティックで
おまじない(魔法)をかけてプリンセスに変身するというコースを予約して行って来ました。
最初、予約が全く取れなくてめげていた時、幼稚園のバスのお迎え前にふとパソコン開いて見ると
キャンセルが出たのかお昼の時間で取れたのでその場で予約しました。
d0137699_21511186.jpg
入口に入ると笑顔の素敵なお姉さんが「プリンセス風のおじぎ」の練習をさせられます
 教えてくれます。
そして白雪姫、シンデレラ、ベル、オーロラ姫の中からドレスを選ぶのですが
行く前に娘とシュミレーションしてドレスも「シンデレラ」と決めていたのに
その場にいた(変身が終わった)少しお姉ちゃんがオーロラ姫のドレスを着ているのを見て
「ピンクにするぅ~、オーロラ姫~」と予定変更。

「まいっか」と思って衣装の説明を受けていた時
「やっぱり、シンデレラ!」とまた変更。
気を取り直して中に入りプリンセスの変身の始まりです。
緊張の面持ちの娘。
d0137699_228236.jpg
髪の毛を終えてマニキュア(水で落ちる)です、
d0137699_22103590.jpg
大好きなお化粧です、嬉しそう。
d0137699_2212121.jpg
手慣れたもんです。
d0137699_22122779.jpg
ティアラをつけて
d0137699_22152597.jpg
プリンセスの証しのサインをします。
d0137699_22155854.jpg
手袋をして~ 母 大興奮
d0137699_22162630.jpg
この後「ビビディ バビディ ブゥ~!」とスタッフの方達が一緒におまじないをかけて
初めて自分の姿を見る事になります。娘は恥ずかしそうでした。
そして、ブティックの真向かいにあるスタジオで写真撮影です。
d0137699_2217227.jpg
始まってからメイクしてる時いつでもビデオ、カメラの撮影はOKですが(スタジオア○スとは違う)こちらの撮影が始まるとカメラはNGです。
d0137699_22174742.jpg
かわいくプリンセスになれました。
d0137699_22192211.jpg
実はこの後私も娘も初めてのディズニーシーを予定していたのですが
ランドがいいと言いランドに行きました
夕方になり、さすがに半そででは寒いので着替えに車に戻る時
同じ幼稚園の子とばったり会って夜9時までこの格好で
一緒に遊び今まで乗った事のない絶叫系にも挑戦しました。
その結果ドレスは無残な姿に。。(笑)
d0137699_22194568.jpg
靴と手袋を撮り忘れましたがティアラ、メイク道具、ドレスもついて
みんなに「カワイイ」と言われプリンセス気分120%な一日でした。
d0137699_22202285.jpg
そして絶対何か買わされるTDL、前回はクマのぷーさんのファンのついた水スプレーボトルでしたが、今回はこれ↓
d0137699_22204452.jpg
ポップコーン入れるバケツ(?)なのですが1300円もしてびっくり!

帰りは何も食べず(笑)娘は車の中でプリンセスの夢でも見ていたのか爆睡
母も膝がカクカクするほど疲れ、次の日ジムでマッサージチェアを占領していました
(苦笑)
[PR]
by moconail5ott | 2011-11-04 23:13 | Japan 2011 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/14884675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ktwombly at 2011-11-05 00:09
こんにちは^^
日本を満喫されてる様子、楽しみに拝見しています!
娘さんのプリンセス姿、とーっても可愛い~☆
メイクや髪の毛のセットまでちゃんとしてくれるんですね。
そうやって、女の子は美しくありたいということに目覚めるのかな?
私は体力がない方なので、ディズニーランドなんて絶対に連れて行ってあげられないわあ~なんて思ってるけど、やっぱり子供に頼まれるとそうも言ってられないかなー・・・。子育ては体力勝負ですね!
残りの日本里帰り生活、楽しんでくださいねー。
Commented at 2011-11-05 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moconail5ott at 2011-11-06 22:18
☆ ktwomblyさんへ

プリンセスブームは今がピークだと思うんですよね。。
ですのでこれが最後のプリンセスギフトだと思ってます。
長女ちゃんはこれからかな?
TDLですが私も体力は無い方なので同じ幼稚園の子に会わなかったら
早々帰る所でした(プリンセスコースがメインでしたので。。)
しかし疲れました(笑)
日本滞在もあと1ヶ月ちょっと、これからインフルエンザが怖い季節ですが気をつけたいと思います。
Commented by moconail5ott at 2011-11-06 22:25
☆ 鍵様@2011-11-05 08:41

このコースは衣装から靴、全部込みなので(カメラもいつ回してもいいし、写真も大きく焼いたものが3枚、他にも2枚頂けるので焼き回しを余分に頼まなくても充分だし)ドレスを着たままそのまま園に入らなくてもプリンセス気分は相当味わえるので少しお高いですが1回位はいいなと思いました。

ジェノヴァ、私が住んでる所は大丈夫ですがチェントロがすごい事になっていてびっくりしました。ご心配ありがとう!
Commented by せいこ at 2011-11-08 08:12 x
うおお!こんなのがあったとは。。子供はたまらんですな。。どこから情報仕入れてるの?全然知らなかったよ。
って、まあうちのはそこまでプリンセスブームは来ていないけど。いつから始まったの??最近「長いスカート」「ティアラ」は欲しいといい始めましたが、ディズニーのプリンセスはビデオも見たことないしまだ特に把握していない(笑)。ディズニーランドも、下のが大きくなったせめて来年かなあ。。。
Commented by moconail5ott at 2011-11-09 10:11
☆ せいこちゃんへ

ディズニーランド(シー)に行こうと思って泊ろうかなと調べていたら
これが出てきて宿泊は却下になってこれになりました。
お姫様ブームがいつから始まったか?それともこのブティックがいつから始まったか聞いてるのかな?
お姫様に目覚めたのは1歳半位から始まったよ。
そうね、判らないうちに連れて行っても疲れるだけだものね
でもMちゃんは喜ぶと思うよ、一緒に行けたらいいね。
Commented by makura at 2011-11-10 22:23 x
モニカちゃん可愛い^0^+確かに最近秋と言っても昼間日差しが強いし私は半そで・・・^^; 夕方は寒くなりますよね。モニカちゃん夕方もドレスでランドを満喫したのですね^0^+うちは来年ランド&シーに行く予定です^-^+
Commented by hana23hana at 2011-11-11 07:24
うわー、とってもかわいいですね。
おばちゃんもやってもらいたいー!!
年齢制限あり?!
Commented by moconail5ott at 2011-11-12 22:22
☆ makuraさんへ

この日はとても暑くて過ごしやすかったですがさすがに日が暮れると
寒いので一度車に戻って長袖をドレスの下に来てドレスの上にカーディガンを着せてその上にケープをはおりましたよ。
来年ランド&シーですか、シーはまだ行った事が無いので次回の帰国で行ってみたいです。
Commented by moconail5ott at 2011-11-12 22:34
☆ nasaeさんへ

今がお姫様ブームのピークでしょうからね。。
なんて親も喜んじゃってますけどね(苦笑)
結構nasaeさんこういうのお好き?前もダンスのレオタードの写真載せた時コメントされてたような。。。(笑)
<< アンパンマンミュージアム 釣舟茶屋 ざうお >>