釣舟茶屋 ざうお

またまたお久しぶりです。


日本に帰るたびに時間を割いて会いに来てくれる友人はとても大切な人達。
本当に感謝です。


この日はお魚釣りが体験でき、その場でいただけると言う「ざうお」に行きました。
まず釣り竿に餌をつけます。
d0137699_2226425.jpg
釣れるかな~。
d0137699_22261830.jpg
なんとすぐ釣れちゃいました! しかも鯛!
d0137699_22263169.jpg
サメもいるんですよ、サメは釣ったらいけないそうです。
d0137699_22264244.jpg
釣った鯛はこのようにお刺身にしてもらいました、その他にも塩焼きとか煮魚とか選べます。新鮮でおいしかった~。
d0137699_22265568.jpg
残った骨も骨せんべいにしてもらいました。
d0137699_2227413.jpg


本当は鯵を釣ってもらいたかったのに(釣ったお魚のお値段を支払うシステムで
鯵はリーズナブルなお値段だったので。。)
すぐ鯛を釣ってしまった子供達、でもとっても楽しそうでもう1匹!もう1匹!と
おねだりされたけどその場で調理しなければいけないので却下です。
でも多人数だったら楽しいかも!
[PR]
by moconail5ott | 2011-10-30 00:52 | Japan 2011 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/14847783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caianina at 2011-11-01 01:58
こんにちは!楽しそうだし、美味しそうです~!

でも、釣ったお魚のお値段を払うなんて、何を釣るかヒヤヒヤですね。
私達の帰国も一日一日と近づいて、楽しみです♪
Commented by moconail5ott at 2011-11-02 22:11
☆ caianinaさんへ

日本は色んな事ができますよね。

ホントは鯵を2匹釣ってもらいたかったけど
(鯛は2千円以上、鯵は2匹で千円位 笑)そうはいきませんでした。
日本は年末ですか?年明けですか?
複雑でしょうけど気をつけて行ってきて下さいね。
<< ビビディ バビディ ブティック 日本からです >>