アリモニ。 ジェノヴァ編

8月始め、旦那が仕事でロンドンとパリに行ってる間
フィレンツェに住むPolidoroさん親子が日本から帰ってきたばかりの
時差ぼけの残る中にもかかわらず我が街S市に遊びに来てくれました。
d0137699_23124377.jpg
去年初めて会った時のアリリンちゃんはR(アール)の発音や普段の会話も
日本語が上手な外国人が話す日本語のアクセントだったけれど
今年は日本から帰って来たばかりというのもあるけど日本で通った幼稚園のおかげで
だ~いぶ上達したみたいで日本語がすごく上手になっていました!
d0137699_2326296.jpg
娘も1歳お姉ちゃんのアリリンちゃんと3日間過ごして色々影響を受けたようです。
やっぱり子供は同じ年頃の子といるのが一番だと思いました。覚えるのが早い
私もドイツから帰って来たばかりで(←いい訳)いいおもてなしができなかったけれど
とても楽しい時間でした。

polidoroさん、お疲れの残る所、我が街S市まで来て頂いてありがとうございます。
頂いた「だしパック」 麺つゆ作りに使いましたよ~。
[PR]
by moconail5ott | 2011-08-30 00:06 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/14450949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivolivo at 2011-08-30 15:47
あー、本当にうちの小猿2匹が参加できなくて残念だったわー。
モニカちゃんもアリリンちゃんもたくさん遊べてよかったね。
↓のデュッセルドルフの記事読みました。海外にいても普通に日本食にありつけるってのは最高だね。しかもみんな美味しそうー。
いつか私も行ってみたいなぁ。
Commented by moconail5ott at 2011-08-31 06:09
☆ olivolivoさんへ

ちょうどキャンプの時で残念だったね。4人集まったらどうなったんだろー?またチャンスはきっとあるからその時の楽しみにとっておきましょ。
デュッセルの日本食のクオリティはなんちゃって和食じゃないので
おいしかったですよ、まったくもって近郊の方羨ましいです。
<< アリモニ。  トスカーナの海編 Düsseldorf デュッセ... >>