Düsseldorf デュッセルドルフ 何食べたの?編

ジェノヴァ、暑いです~(汗)
先日トスカーナの海に遊びに行きましたが浜辺が砂で遠浅でとっても広くて長くて
隣なのにリグリア州の石や岩の浜辺に急に深くなる海とは大違い!
子供と一緒ならトスカーナの海の方が遊びやすいなって思いました。

(3週間以上前の)デュッセルドルフで食べた事書きます。私のチョイスでマグロユッケ丼
d0137699_2149384.jpg
旦那は日替わり弁当
d0137699_2150163.jpg
娘は海老フライだけ4本頼みました、海老フライ定食があったのにごはんとか他の物は食べないのでおかずだけ頼んだら定食より割高で後で定食を頼めば良かったと後悔しました(←貧乏性) この時娘はカシミアのセーター着てます、今見ると暑そう。。。
d0137699_21504173.jpg
YABASE
Klosterstrasse 70, 40211 Dusseldorf
Tel: 0211-36-26-77
d0137699_21511467.jpg
夜はさっぱりお蕎麦屋さん、揚げ出しタコ焼き おいしかった~。
d0137699_215275.jpg
冷たい天ぷらそば
d0137699_21523760.jpg
デザートは黒ゴマのプリンとバニラのアイス小豆添え クオリティ高すぎるよ(泣けてきた)
欧州ではパリとここだけ手うちだそうです。 
d0137699_2153086.jpg
そば庵
Kloster str.68 Dusseldorf
d0137699_21533726.jpg
デュッセルにはおいしい韓国料理もありました
ホントは「Korea」というお店に行きたかったのだけど同じ通りに何件か韓国料理があるので探してる時に「korea」という字を見つけて「あ、ここだ」と思って入ってしまったのがここ(笑)次回は「korea」というお店に行ってみたいです。
d0137699_21543583.jpg
韓国館
Bismarckstr. 66 40210 Düsseldorf
d0137699_21551771.jpg
ホテルの目の前にあるラーメン「匠」でもラーメンを食べてみました。
d0137699_2156310.jpg
初日に食べた「なにわ」は量も多く外国人向き、「匠」は日本人向きかもしれません、いずれにしてもおいしいです、ジェノヴァにあったら通うこと間違いなし
ラーメン 「匠」
Immermannstr. 28
40210 Düsseldorf
d0137699_2156454.jpg
従妹のご主人様(のご家族)のお店「MARUYASU」です。
ここはホテルから一番近い所でお寿司を売っていてお持ち帰りも出来ます。
隣には「丼物」のテイクアウト、イートインも出来て超便利!
ご近所の方、どうかごひいきに。。。(笑)
d0137699_21584211.jpg
今回泊まった日航ホテルの中で食べた苺ショート。
d0137699_21591959.jpg
「日航ホテル」という名前だけど今は日本航空の経営ではないようです、でも日本人の宿泊客、お茶をする人、トイレを利用する人は日本人ばかり。
d0137699_2202585.jpg
ラーメン食べてお腹いっぱいなのにここぞとばかりに抹茶のケーキも食べてみました                      
d0137699_2205822.jpg
日本のパン屋さんもあります どれだけ羨ましいんだ!d0137699_2215134.jpg
d0137699_2222850.jpg
d0137699_223140.jpg
Bakery My Heart
Oststr.113, 40210 Dusseldorf
実は日本のパン屋さんは日曜日お休みだと知っていたので土曜日の朝に
食パンやら菓子パン、調理パンと買いこんだんですね。(日曜日帰るので)
ただ日本の食材を売ってるお店も日曜日はお休みなのに
なぜか開いていると勘違いしてまんまと日曜日の朝に買いに行って
何も買わず帰って来たのでした(泣)でもパンだけでも買えたので良しとします。

デュッセルドルフの旅、涼しくて(今がイタリアが猛暑なので)おいしくてかわいくて
プチ旅行にはお勧めです。

Hちゃん(従妹) とってもお世話になりました。
また遊びに行きたいです、イタリアにもぜひ来て下さい!
[PR]
by moconail5ott | 2011-08-23 00:38 | Düsseldorf 2011 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/14402183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せいこ at 2011-08-23 08:04 x
本当に、、暑いね。。。ベルリンも寒かったのでその差に耐えきれず頭痛で死んでいます(涙)。
同じドイツでも、(当然?)そんな風に日本満喫できなかった。。うらやましい!!行こうとした日本レストランは夏休みだったし、唯一行ったラーメン屋はおいしかったけど。あ。かわいい弁当屋は偶然発見して嬉しかったですが。でもでも!日本のパン屋さんとか羨ましい!ケーキもそばも羨ましい!(あ。でもパリの手打ちは去年行ったかも?)
Commented by haruko-a at 2011-08-23 20:11
Mちゃん、私も楽しかった〜! そういえば、先週遅ればせながら私たちもデュッセルの二階建て観光バスに乗ったよ〜。  こちらはまだ涼しい日が多いですよ。 S市かジェノバのおすすめ宿があれば教えて下さい。 
それでは、今度は本場日本で美味しいもの素敵な場所を堪能して来てね☆ 
Commented by ayusham at 2011-08-26 06:26
夜中にこんな画像を見せるのね。
うーらーめーしーやー。

下見なしでこの街に住めると確信しました。
Commented by caianina at 2011-08-27 05:04
どれもこれも美味しそう!!!羨ましいの一言です!
手打ちが食べられるなんて・・・。
最近は、日本のパンを家で試作中。でも、パン屋さんがあったらいいのにって思います。

なかなかスカイプ話せませんね~。そのうちメールをしますね。
Commented by moconail5ott at 2011-08-28 06:21
☆ せいこちゃんへ

ジェノヴァに戻ったのね?
ベルリンにもラーメン屋さんがあるんだ、それだけすごいね。
日本のパン屋さんもホントにおいしかったよ、まだうちの冷凍庫に少し
アンパンが入ってるの(爆)落ち着いたら会おうね。
Commented by moconail5ott at 2011-08-28 06:28
☆ haruちゃんへ

あの2階建てのバス乗ったのね!私達は途中で(中央駅で)降りたので
全部乗らなかったけど結構長いツアーだったよ。
こちらは暑い日が続いて今日は少し過ごしやすいです。
ジェノヴァにいつか来れそうなのね?ぜひ遊びに来て下さい。
10月の日本はいつもの日本滞在とは違ったものになりそうだけど楽しめる所は楽しんで来たいと思います!
Commented by moconail5ott at 2011-08-28 06:31
☆ ayushamさんへ

ブログ見る時って夜中が多いよね(笑)
私もよくおいしそうな写真見て「やっべー」って言いながら
お腹ならしてました(笑)
イタリア在住者は下見なしで住めること間違いなしです。
Commented by moconail5ott at 2011-08-28 06:33
☆ caianinaさんへ

この暑いのに自家製パン作ってたんですか?すごいー(と羨ましいー)
先ほどメールしましたのでいつか機会があったらお話しましょうね。
Commented by リナ at 2011-08-28 14:13 x
お久しぶりです!南仏から離れて早、5ヶ月。遠い存在になってしまいましたが、デュッセルドルフはすごく日本食のレベルが高いですね!!それもおいしそう。。。(><)/またアップを楽しみにしております♪
Commented by くみこ at 2011-08-28 18:55 x
デュッセルドルフ、もうこれは行かないとダメでしょう、て感じになってきた(笑)
揚げ出したこ焼きなんて、ヤバすぎますーーーー!!!!

ティレニア、結局今年はなしになってしまいました(涙)予算の都合でロマーニャの海に変更。やっぱトスカーナは高い・・・
Commented by moconail5ott at 2011-08-29 06:57
☆ リナさんへ

お久しぶりです、日本からですか?
ちびリナチャン、ちびヤスちゃんは元気ですか?
こちらはのんびり更新ですが、たまに遊びに来て下さいね。
Commented by moconail5ott at 2011-08-29 07:16
☆ くみこさんへ

揚げだしたこ焼き、繊細なお味でおいしかったですー(笑)
くみこさんのタコ焼きも食べてみたいです♪

トスカーナの海は高いんですね!?
またの機会に会える事を楽しみにしています!
Commented by makura at 2011-08-30 09:43 x
こんにちわ^0^ 日本食ですね~^0^ うちの主人がこの前海外で豆腐職人になろうか^0^って冗談で言っていたので「私着いてくよ。もちろん子供3人連れて^0^」って答えたら「豆腐も作れんままでどんだけ思いつきの行動?」って笑われました^^;でも、豆腐屋さん良いよねって思ったの!
日本では焼肉屋さん等でユッケは販売しては駄目になりました。ユッケで何人かの方が亡くなったからです。そこの焼肉屋の社長は逆切れ会見でかなりのバッシング受けましたが「店でユッケを売れる事がいけないんじゃないんですか?」って感じの発言して法律で禁止になったんです。家庭でユッケを作るのは問題ないんですけど、売るのがNGで・・・ユッケ大好きなのにお店では食べれなくなりました><
モニカちゃんエビフライ美味しかったんですね^0^+
Commented by moconail5ott at 2011-08-31 06:05
☆ makuraさんへ

お豆腐屋さん、いいですね、確かにお豆腐専門のお店があったら
いいかも!厚揚げとかおからとかそういうのすごく欲しくなるんです。
牛肉のユッケを法律で販売禁止になったんですか?
これから魚の問題とか出てきそうですね、悲しいです。
<< アリモニ。 ジェノヴァ編 Düsseldorf デュッセ... >>