Düsseldorf デュッセルドルフ ケーニヒスアレー編

前回はデュッセルドルフの旅の初日を紹介しましたが
今回は2日目とかではなくて、ケーニヒスアレー周辺を紹介します。

まず旦那がこの通りを見て最初に言ったのは
「Senbra オモテサンドー!(表参道みたい!)」 ホントに似てます
Königsallee(ケーニヒスアレー 通称「ケー」)という堀を中心とした並木道の両脇に
カフェやブランドショップが建ち並ぶ綺麗な通りです。
d0137699_022442.jpg
実際デュッセルドルフを訪れたナポレオンが「小パリ」と言ったそうです。d0137699_0422696.jpgd0137699_0433022.jpg








  

 
                  



こちらは海の神「トリトン」の噴水です 怖いお顔してますね。   旦那も写ってます↓
d0137699_0521656.jpg
d0137699_142464.jpgd0137699_194084.jpg














日本のパン屋さんで買ったパンを食べながらケーニヒスアレーの地下鉄の入り口でピース
d0137699_1121684.jpg
デュッセルドルフの老舗のお菓子や「ハイネマン」d0137699_1261139.jpgd0137699_123068.jpg















旧市街にもケーにもありお茶してみました。
d0137699_1283239.jpgd0137699_129984.jpg














バームクーヘンとシャンパントリュフのチョコレートが有名なのでお土産に買ってみました。
d0137699_1325553.jpg
バームクーヘンはユーハイムのバームクーヘンと同じ味がしました(笑)ただドイツ人は横に輪になるように切って食べるらしいです、私は縦に切って食べました(笑)

旧市街も載せたかったんですけど。。。実はブログ始めてもう3年半以上経つのに
未だに更新するのに時間かかるんです!だから続きはまた次回。。。 ふぅ~

写真を2枚追加しました。
ケーニヒスアレーにあるモールの中に「MUJI」無印良品がありました。
d0137699_2221617.jpg

ケーニヒスアレーを歩いているとなにやら騒がしい車(自転車?)がたまに通ります、ビール飲みながらペダルを漕いでる団体さんです、それを見て近寄って来た男性、ノーコメントにしておきます。。
d0137699_2121548.jpg

[PR]
by moconail5ott | 2011-08-13 01:43 | Düsseldorf 2011 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/14337420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-13 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milletti_naoko at 2011-08-15 01:28
緑の並木の間を川が流れるなんて、とてもすてきな通りがあるんですね。日本でよく見かける川と違って、土手が低いというか、川の位置が高いのが興味深いです。

バウムクーヘン、そう言えば、イタリアでは見かけたことがないような気がします。何だか懐かしい! ドイツの人の切り方が違うなんて、思いもしませんでした。おもしろいですね。下のラーメンの写真も、今回はちゃんと見られるようになっています。しかし、おいしそうなだけではなく、ボリュームもたっぷりですね! Buon ferragosto! 実は明日の早朝、ペルージャから高速を北上して、フランスへ向かいますので、ジェノヴァのそばも通ります。ただでさえ夏に車の多いリグーリア付近、しかもフェッラゴストということで、ジェノヴァには寄れないのが残念です。と言うより、渋滞で1日では目的地にたどり着けない恐れも多々あり…… さて、どうなることやら。
Commented by moconail5ott at 2011-08-15 02:01
☆ 鍵様@2011-08-13 18:55

そうですか。。。ドイツ語専攻の後にイタリア留学ですか。。。(苦笑)
日本の事はもう考えるとお腹痛くなってきそうです。。。
申請しましたのでいつか近いうちお話しましょうね。
Commented by moconail5ott at 2011-08-15 02:07
☆ milletti_naokoさんへ

ホントですね、川の位置が高いですね!(笑)
バームクーヘンはイタリアのお菓子と比べて甘すぎず日本の味がしました、あと回りのチョコレートはコーティングしてない方が(私には)
いいかもしれません。
ペルージャから北上されるのですね!
確かにジェノヴァを通るのなら混んでるかもしれませんね、でも
景色がいいので気持ちいいと思いますよ、南仏に行かれるのかしら?
楽しんできて下さい!報告楽しみにしています!
Commented by horaice at 2011-08-17 17:33
バームクーヘン、ユーハイムのそれと同じ味なんですね!?
それは改めて食べてみたい気持ちになりました♪
お寿司↓、とっても美味しそうですね!!!!海外では中々美味しい日本食を探すの大変ですもんね。お寿司のネタが日本のと同じな感じで美味しそう;)
Commented by moconail5ott at 2011-08-18 22:29
☆ horaiceさんへ

バームクーヘン、甘すぎずおいしかったです、回りのチョコレートは
コーティングしてない方が私は好きですが。。。(笑)
お寿司も私達の為に特別だしてくれたので新鮮でおいしかったです。
でも他の日本食のクオリティは欧州で1番じゃないかと思います。
<< Düsseldorf デュッセ... Düsseldorf 初日 >>