Swimming school.

キャンペーンで「最初の1ヶ月が無料!」というちらしにつられて(←よくつられる)
近所のスイミングスクールに通う事になり今日で4回目のモニカちゃん。
d0137699_21241341.jpg
初回は終始メソメソ。。。
2階から見てても泣いているのが判ったし「ママは?」と先生に聞いてるのも判りました。
同じ階級の4~5歳位の男の子に涙をぬぐってもらっているのも判り(やさしいぞ!日本男児!)
「かわいそうだったかな。。。」と少し後悔した私。
2回目、3回目プールに降りる階段で泣いていたけど
あとはとっても頑張って楽しんでいるようにも見えました。
そして今日で4回目、ロッカーでも準備運動や(?)
d0137699_21331427.jpg
はたまた飛び込みの練習か!?
d0137699_21334177.jpg
な~んて、まだ顔に水をつけるのも怖くて彼女だけいつも特別待遇(笑)
水を触るのは好きなのにね~少しでも慣れて楽しんでね~!
[PR]
by moconail5ott | 2010-05-13 00:06 | Japan 2010 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://moconail5o.exblog.jp/tb/11100601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加代子 at 2010-05-13 16:00 x
モニカちゃんの水着姿、可愛い♪
うちの長女も小学一年の時に水泳教室に行きました。
が、水を怖がって 全然入りませんでした・・・
一年続けて同じ! それで諦めました。
10代になって再度習いに行かせたら 今度はOK.
子供によって違うんですねェ・・・
モニカちゃんは大丈夫そうですね^^
Commented by 0702hh at 2010-05-13 17:25
モニカママへ
モニカちゃん可愛いですね。ポーズはやる気満々!上手!子供の水着姿ってたまらないです。水泳は上達が目に見えて分かるから、楽しいんですよねー。
Commented by moconail5ott at 2010-05-14 14:33
☆ 加代子さんへ

1年続けて同じってすごいですね!!
子供によってタイミングってあるかもしれませんね、
モニカは怖いんだけど遊ぶのは好きみたいで、でも
誰かと一緒じゃないとだめだったり。。。。どうなる事やら。。。(笑)
Commented by moconail5ott at 2010-05-14 14:37
☆ 0702hhさんへ

ホント、ポーズだけは様になってます(笑)
上達が目に見えてきたら親も子供もうれしいでしょうね~。
うちのはまだまだのようです、私も泳げるようになったの
二十歳過ぎてからだからモニカもそうかも。。。(爆)
Commented by coo-italia at 2010-05-26 08:25
いや~かわいい!とってもこの水着がにあっています!イタリアのビキニとかじゃない、このスイミングスクールの水着って言うのがとってもかわいくて!
うちもね、水に顔を数秒つけれられる程度。4歳になって初めて頭からシャワーを敢行しています(苦笑)
Commented by moconail5ott at 2010-05-26 21:48
☆ cooさんへ

私もスクール水着、新鮮で可愛いな~って思います。
ビキニはあとでいくらでも着られるものね!
娘もやっと頭から水をかけても泣かなくなりました。。。。
耳もお水につけられるようになってスクールに入れて
良かったな~ってホントに思いました。
イタリアでも続けられたらいいんですけどね。。。
日本は習い事って選択肢も沢山あるし料金も納得行くし
改めていいな~って思いました。
これもあと1カ月、頑張りま~す!
<< Firenze vs Geno... Buffet the Villa. >>