人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

私も娘も(旦那も)元気です。
心配して下さった方ありがとうございます。

ただ高熱の後、咳と鼻水はどうにも止まらずそのうちすごい頭痛がして
気づくと鼻が効かなくなっていました、匂いがしないんです。
だから何食べてるか判らない位で食欲が出ないんです。
これまた自分に何が起こっているかネットで調べてみると
症状からして「急性副鼻腔炎」というのにたどり着きました。

ものすごい頭痛によって朝起きて、下から上に顔を動かすだけで
ハンマーで割られているような頭痛
どちらかというと顔面痛の痛みでこれじゃ大変と
ホームドクターに行って症状を簡単に説明して
「急性副鼻腔炎だと思います」と言ったら
「じゃあ抗生物質出しましょうね」とお医者さん。
「え?鼻の中とか見ないの?」(心の声)それでも素直に
1時間近くかかるお薬を吸入器で吸入して4日目、随分良くなりました。

この急性副鼻腔炎、インフルエンザなど風邪に引き続いて
ウィルス感染するのだそう。。。24時間ずっとユニチャームのマスク小顔用
(けして小顔ではないけどきつい感じが好き 笑)
をしていたのに感染だなんて高熱の後にこの頭痛には参りました。

旦那は旦那で外で知り合いとかに会うと(ほとんど知り合い、小さい街なので)
「最近見なかったね~」なんて言われると
「彼女(私)、インフルエンザにかかっていたんだよ、あの豚のやつ、豚の!」
電話でも友達とかに
「妻があの豚のインフルにかかっていたんだ、豚の!」
人の事ブタブタって。。。。
わしゃ豚インフルじゃない、A型インフルエンザだ!(と勝手に予測)
お前の方がよっぽど豚みたいじゃ!なんて事は言わず
ず~っと看病してくれ食事も作ってくれ(高熱の3日間は食べなかったけど)
オレンジをしぼってくれビタミンCまで摂取でき何よりもモニカとずっと一緒に
過ごして(遊んで)くれて(おかげでイタリア語が上達したような。。?)
ブタ呼ばわりされても感謝しております。

1週間近くパソコンを開けていなかったのですが
そんな時に限ってFacebookで友達申請が何件も来てました。
でも高熱を出す前にパソコンを見ていると目がとても疲れるようになってきた事、
痛くなってきていた事がもしかしたら病気になる警告だったのかも。。。

さて気づくともう師走!
日本では11年ぶりに表参道のクリスマスイルミネーションが復活しているんですね。
でもなんで去年からじゃないの!去年は日本にいたのに!

残念!(古っ
by moconail5ott | 2009-12-05 06:59 | 日常
<< おはぎ nightmare (悪夢) >>