人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いています、海も穏やかで水もクリア。
夕方のお散歩を変更して海に行きました。
暑中お見舞い申し上げます。_d0137699_4483938.jpg
海からノンニ(おじいちゃんおばあちゃん)宅に行くと開口一番
「日本人が金メダル取ったよ!」
「へっ?。。。あ~ローマで行ってる世界水泳!」
背泳で古賀選手が金メダル取りましたね、おめでとうございます!

さて暑いのでイタリアに来てから好きになった
「生ハムメロン」にでもしようかと思ったけど
(以前は好きではなかったんです、生ハムとメロンを別々に食べてたくらいですから)
なすとズッキーニが沢山あったので、イギリス在住のいっちゃんさんという方の
「夏野菜のステーキ」を作ってみました。
暑中お見舞い申し上げます。_d0137699_459545.jpg

簡単でとってもおいしかったです!
そして夜はこれまた簡単、お魚にハーブ類を入れてオリーブオイル、白ワインをぶっかけて
オーブンで焼くだけ
暑中お見舞い申し上げます。_d0137699_515652.jpg
日本で切り売りしてあるお魚に慣れていたせいか
こういう丸々1匹のお魚触るの苦手だったけど作ってみるとおいしいです。

1日があっという間に終わってしまうこの頃。。。
何もしていないのに何だか忙しい!
そして最近このブログでつぶやかないで、twitterっていう所でつぶやいている私です。。
                  (流行りもん好き ↑ )
by moconail5ott | 2009-07-29 05:26 | お料理
<< いつから? ジャン コクトーの旅 Menton編 >>